スムージー日記

痩せたいと食べたいの狭間で生きてます。毎朝スムージー飲んでダイエット中!

飲むお酢で血液サラサラに挑戦

 コロナでなかなか外出できない今日このごろ、面白そうなテレビ番組はないかくまなく確認し、気になったものはネットで購入という日々を送っています。

 

 最近「はたらく細胞BLACK」という、体内の赤血球や白血球、血小板その他いろいろな細胞たちががんばって体のためにはたらいているアニメを見始めました。

saibou-black.com

なぜBLACKとつくのかというと、肝心の人間が体を顧みず深酒をしたりタバコを吸ったりストレスに襲われるなどし、不健康な暮らしをしており、体内がブラック企業化しているという。。。毎回細胞たちが厳しい戦いを強いられ、見終わると胸に手を当て体よごめんなさい、という気持ちになります。

 

このアニメを見ていると毎回血管の中にコレステロールがたまり、酸素を運ぼうとして困っている赤血球のシーンが出てきたり、シーンの背景にゴミがつまっている血管が描かれていたりと、なにかと血管が詰まりそうで大変そうな感じなのですが、見ている間に謎の不安に駆られ血液をサラサラにすると言われている飲むお酢を気がついたらポチっていました。

 

飲むお酢でググったら一番上に出てきたサンクゼールという会社にて4本ほど購入。(久世福商店とサンクゼールというブランドを持っているようで、それぞれ2本ずつ購入) 他に気になった甘酒と混ぜご飯の素も購入。

stcousair.jp

甘酒、飲むお酢(ナイアガラ)、混ぜご飯の素

左から甘酒、飲むお酢(ナイアガラ)、混ぜご飯の素

ナイアガラ、という単語はワインを飲むときによく聞くなと思いつつ実際に飲んでみると全然酸っぱくなくてジュースみたいで飲みやすい。ぶどうジュースですね。ただ原液は少し濃かったので水と1:1にしたらちょうどよかったです。炭酸好きな人はそちらでも良いかと思います。

 

ホームページの説明を読むと「メインの果汁」+「甘みづけのぶどう果汁」+「りんご酢」で構成されていると書いてあり糖分もあるのかなと一瞬よぎりましたが、フルーツで構成されており飲みやすく続けられるのと天秤だなと思います。酢だけを飲むのを続けるのは難しいですものね。

 

他にも赤ぶどうなどを購入しました。どれも飲むのが楽しみです。