スムージー日記

痩せたいと食べたいの狭間で生きてます。毎朝スムージー飲んでダイエット中!

【ホットスムージー】ほうれん草 豆乳

久々のスムージー。

最近めっきり太ってしまって痩せないのと

珍しいほうれん草があったのでチャレンジしてみました。

f:id:ainko:20170124225237j:image

 

材料

  • ちぢみほうれん草 葉っぱ7枚位
  • 豆乳 100cc
  • 水. 50cc
  • コンソメ 顆粒のもの 小さじ1

 

作り方

  1. ほうれん草をレンジで1分あっためる
  2. 豆乳と水とコンソメを入れる
  3. 攪拌する
  4. レンジで1分30秒あたためる

 

感想

ちぢみほうれん草。

冬限定で、寒さのあまりちぢみあがったところに旨味が凝縮されるとのことなのですが、

緑が濃く味もしっかりしてたです。

f:id:ainko:20170124225859j:image

久々に作って、なかなか手間がかかるなぁと思いましたが、

冬は朝暖かいスープがあると

ほっこりしてよいですね。