スムージー日記

痩せたいと食べたいの狭間で生きてます。毎朝スムージー飲んでダイエット中!

2014-01-01から1年間の記事一覧

パン、好きだけど…

先日、ひょんなことからベストボディジャパンという大会で入賞された方に会いました。雑誌VERYとかにでてきそうな綺麗な方。どんな生活を送っているか興味津々で、色々聞いたのですが、パンをやめたのが大きかった。と一言。ほかにも朝スムージーを飲んでい…

【スムージー】ホット! 小松菜 生姜 豆乳

久しぶりのスムージー。年末て慌ただしいですね。気づいたらあと一週間位で今年も終わり。忘年会などで少し胃腸も慌ただしかったのでお腹もほっこりしたいところでした。材料 作り方前のエントリーを参考感想健康を気遣ってマカもかけてみました。でもドーナ…

ココナツオイル、蜂蜜、バナナのトースト

今日の朝ごはんはココナツオイル、バナナ、蜂蜜のトースト。何かの雑誌か記事かを見てやってみたいと思ってたのでした。そしてバナナを食べてた時風邪知らずだったことを思い出し、バナナ生活復活を試みて見ました。材料食パン 1枚ココナツオイル スプーン二…

コーヒーデビュー。朝のコーヒーの香りは至福ですね!

最近コーヒーの香りが好きで簡易的なドリップコーヒーを良く飲んでるのですが、そんなこんなで誕生日にリクエストして家族にコーヒーを入れる道具をもらいました。ケメックスとか、カリタとかメリタとか色々あって悩んだのですが、掃除が楽そうなのと、消耗…

ハチミツをいただきました!

先日美味しそうなハチミツをいただきました。色んな味があってどれから食べるか悩むー!どうやって食べようか考えていたのですが、やはりハチミツの美味しさを味わうにはパンに塗るのがよい、と思いましてパンに塗っていただくことにしました!オーソドック…

肉じゃがをフライパンで作ってみた。

今朝のあさイチで、肉じゃが特集をやっていました。イマイチ味が染み込まなくて水っぽくなって困っている主婦。そこに先生登場。先生 : 僕の作った肉じゃが食べてみてください。主婦 : おいしー!作り方の秘密は…フライパン!ジャガイモは半分に切って乱切り…

【山登り】御岳山

久しぶりに山登り。御岳山にいきました。前から行ってみたいと思ってたのですが、奥多摩にある初心者でも行きやすい山と聞いていました。行き方新宿から ホリデー快速おくたまで御嶽駅で下車。今回は8時47分発に乗り、10時10分に着きました。新宿で乗るとき…

【スムージー】ホット! かぼちゃ 豆乳

スムージー、続けてますよ!今日はかぼちゃと豆乳のスムージー。材料かぼちゃ 1/8個豆乳 100cc水 100cc鶏ガラスープのもと 小さじ1/2マカパウダー 適当感想この組み合わせはかぼちゃのスープといった感じでおいしい。前にかぼちゃと豆乳と玉ねぎのスムージー…

【スムージー】ホット! 小松菜 豆乳

おはようございます。久しぶりにスムージー豆乳と小松菜のほっこりホットスムージーでした。この組み合わせは定番のおいしさです。レシピなどはこちら【スムージー】ホット! 小松菜、豆乳、マカ、アーモンド - スムージー日記ところで今日の朝イチはホット…

スムージーを最近作っていない…!涙

最近スムージーを作っていません。スムージー日記なのに、スムージーを作っていない…ああ…なんか寒くなってきて冷えを意識しレシピの変更が必要→なんか忙しい→とりあえずあるものを食べる→今にいたる。という感じです。とある朝はバナナと豆乳だけ。とある朝…

【スムージー】小松菜 アボカド 柿

…寒い朝起きたときに異変を感じました。小松菜を洗うとき、アボカドの皮をむく時、柿の皮をむくとき、強烈に手が冷たい冷たい冷たい!冬ですね。冬がやってきましたね。そんな朝のスムージー。材料小松菜 1束アボカド1/2個柿 1/2個水100cc感想柿は切ってる時…

【スムージー】小松菜 アボカド バナナ

なんか普通のスムージー飲みたいな。果物も入ってるし冷たいと冬は体を冷やすという話もあるけど飲みたいな。と思い久々に冷たいスムージー。しかも、大好きな小松菜、アボカド、バナナの組み合わせ!材料小松菜 1束バナナ 1本アボカド 1/2個水 100cc感想や…

恵比寿 KOSO CAFEでランチ ふたたび。

先週の話しですか、最近もらった食パンがおいしくて毎日食べてるのですが、気づいたら野菜とってないなぁ、と思いまして。久しぶりにランチでKOSO CAFEにいきました。かぼちゃのクリームパスタと、かぼちゃと人参のスムージー。一緒に行った会社の人は野菜カ…

ココナッツオイルをトーストに塗ってみました。

昨日は友達の結婚式。披露宴で散々食べてお腹いっぱいだったはずなのに、二次会で出てきた唐揚げやら明太チーズあげなどモグモグ食べてしまい…帰りに友達が一言、最近、ダイエットとかどう?ハワイで買ったマカパウダー以外のアイテムは試してる?…すっ…鋭い…

【ハワイ】ホールフーズマーケットでオーガニックな食材などお買い物

ハワイに行ったのも九月。あれから一ヶ月。なんだかもっとたった気がするのですが、忘れないうちに感動したホールフーズマーケットについてメモ。日本には無いので知らなかったのですが、ざっくりと言うとオーガニックの食品が色々あるホールフーズマーケッ…

【スムージー】ホット! かぶ feat.メゾンカイザーのクロワッサン

今日のスムージーはかぶ。カブは寒い時期がおいしいので冬になるとカブのスープをよく作ってるのですが、それをアレンジしてホットスムージーにしてみました。もはやスムージーというよりスープ。冬になって、プリッと、そして葉っぱはパリッとしたカブを見…

【スムージー】ホット! 人参 葱

ホットスムージーを甘くするのを諦めて今日はスープ風に。 材料 人参 1/3個 ねぎ. 1/4本 水 150cc 鶏ガラスープの素 小さじ1 マカパウダー お好みで少々 感想 普通にスープとしておいしい。 朝からほっこりします。 しばらくスープスタイルで行こうかと思い…

【ハワイ】パンケーキ ブーツ&キモズ (Boots & Kimo's Homestyle Kitchen)

ハワイといえばパンケーキが人気。 日本でもカフェカイラとかEgg'n Thingsなどなど上陸してますね。 今回(9月に旅行にいったとき)ガイドブックを見ておいしそうだったブーツ&キモズ(Boots & Kimo's) というお店にいって来ました。 マカダミアナッツソー…

【スムージー】ホット! にんじん りんご アーモンドミルク

来てますね。台風。 このブログのアクセス解析を見ていたら、 りんご アーモンドミルクというキーワードで来訪している人が多く やったことがなかったのでそれらの食材を使ってスムージーをつくってみました。 材料 にんじん 1/2本りんご. 1/2個アーモンドミ…

BAKE CAFE 自由が丘でエッグベネディクト

エッグベネディクト。ハワイに行く前にBAKE SHOP食べに行き、ハワイではハウツリーラナイ食べて、帰ってきてからもなお、食べたい。そんなこんなで食べに行きました。BAKE SHOP自由が丘このお店は自由が丘から徒歩五分くらい、IDEEの四階にあります。テラス…

【スムージー】ホット!バナナ、小松菜、生姜

今日は豆乳に変わってバナナを投入してみました。 材料 バナナ 1本 小松菜 1束 生姜 1かけ 水 100cc カロリー 計算中 感想 小松菜、生姜はレンジで一分半ほど温めて、バナナと一緒にブレンダーにかけ、 最後に一分あたためました。 ホットバナナジンジャー、…

【スムージー】ホット! 小松菜 生姜 豆乳

今朝のスムージーには生姜を入れてみました。 冷えによさそう。 ところで、ここのところスムージーには必ず豆乳を入れてるのですが、 なんかお腹の調子が良くない気がします。張っているというか… 調べてみるとそういう人もいるようで、 豆乳は冷えに良いと…

【スムージー】ホット! かぼちゃ、玉ねぎ、豆乳のスムージー

先週末のこと。 仕事がたてこんで疲れた… 食が進まず痩せる… 痩せるのはよいのだけど 食が進まないところに 今だかつてない危機を感じました。 ということで夕飯にホットスムージーを 導入してみました。 材料 かぼちゃ 1/8個 玉ねぎ 1/8個 豆乳 100cc 水 10…

【スムージー】ホット!豆乳、バジル、玉ねぎ

今日のスムージーは、バジルと玉ねぎを入れてみました。 なぜなら冷蔵庫にその二つがあったから。 材料 バジル 生 2房 ※葉っぱ15枚くらい? 玉ねぎ 1/8 豆乳. 100cc 水. 100cc 鶏ガラスープの素 小さじ1/2 トッピング マカパウダー. 小さじ1/2 アーモンド. …

【スムージー】ホット! 小松菜、豆乳、マカ、アーモンド

昨晩、男性の友人にファンデーション変えた?と聞かれて驚きました。 キメが違うとのコメント!確かにファンデーション変えましたが… これは最近いろいろやっている施策がうまくいっているに違いない! となんとなく勢いづいております。 それにしても、男性…

【スムージー】小松菜、梨、りんご

今朝思いました。 寒い? 足が冷たい? 常夏気分でいたのですが、秋の気配がちらほら。 だって今日昨日のスムージーには梨先生がやってきました。 材料 小松菜 1束 梨 1/2個 りんご 1/2個 水 100cc カロリー 計算中 感想 梨。 私はこの果物ほんとに好き。 切…

【ハワイ】JUICE BOXで野菜いっぱいのジュースをいただく!

遅めの夏休み。ハワイに行ってきましたー!ハワイに行くのは三回目。今回はオーガニックの野菜でできたジュースを飲んだり、サラダを食べたり、オーガニックのスーパーに行ったり…色々しました!もちろん素敵なレストランも!食べたいと痩せたいの狭間をここ…

【スムージー】小松菜、オレンジ、甘酒、しょうが、レモン

ハワイに行く友達には内緒にしているが木曜日から喉が痛い。おとなしくしてなよ、と釘を刺されていたのですが、今週急な誘いなどあったり、旅の準備してたりなどで、体調面の出来事も重なり案外疲れてなと思ってたら、なんだか急に喉が痛いような痛くないよ…

【スムージー】小松菜、バジル、キウイ、甘酒

朝スムージーを作ろうとしたら、果物を一種類切らしていることに気づきました。というわけで野菜2、果物1の割合。いつもは果物の方が多いから飲みにくかったら嫌だなと思い、甘酒も入れました。材料小松菜 3房バジル 2房キウイ 1/2個甘酒 フリーズドライのを…

日焼けする前にはビタミンC、A、E あと良質のたんぱく質

来週遅めの夏休みをとってハワイに行きます。 うきうきして色々決めてたのですが 友達に、行く前にビタミンCの点滴をしようか迷っている と言われてびっくりしました。 た、確かに日焼けは怖いけど、 そんな方法あるんだ。。 私は日焼け止めを塗って、海女の…