スムージー日記

痩せたいと食べたいの狭間で生きてます。毎朝スムージー飲んでダイエット中!

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【スムージー】モロヘイヤ、パイナップル、バナナ

今日のスムージーはモロヘイヤ、パイナップル、バナナを使いました。 パイナップルとモロヘイヤは初めての食材。 モロヘイヤはとても栄養価が高いという話ですが 味が濃そうですし、ネバネバがどんな感じになるか心配でした。 材料 モロヘイヤ 5房 パイナッ…

免疫力ってどうやって上げるんだろう。

いわゆる夏バテというやつでしょうか。夏の暑さがこんなにも人を弱らせるとは。。。子供の頃、ドラマで「おばあちゃん、今年の冬越せるだろうか」という会話をするシーンを見てやはり気候は人に多大な影響を与えるんだなと思ったことがあるのですが、夏もか…

腸活によいスムージーレシピ。

腸活、菌活…世の中なんだか忙しい朝いっぷくというTBSの番組でやってた腸によいレシピ。腸には体の免疫細胞の70%位がいるらしく、健やかにしておくと、健康にも肌にも、そしてダイエット的にもよいとのこと。その1バナナ豆乳抹茶ハチミツ抹茶ってミネラルと…

とりとめもなく反省会

アンアンダイエット特集、十日間で太もも二の腕絶対やせる!ですが前にチャレンジした時は四日目か五日目で挫折。挫折というか忙しくなると忘れちゃう。昨日から再びチャレンジしたものの、先ほどから突然の頭痛に襲われ、一日目で挫折しそう。低気圧のせい…

台風が11号がくる!

来てますね… 台風11号。 キレイに日本にかぶってます。 台風の上に前線もあるようで… 南の方で産まれて、沖縄の方に来て、北上して韓国へ…と思いきやなぜか九州あたりで急に右折し、日本にやってくる台風が多いのはなぜなのでしょうか。 なぜなぜ?なぜなぜ…

乾布摩擦ダイエット!?

暑い… 館林では39.5度がでたとのこと。 暑い気温BEST500、1~10位まで埼玉群馬栃木茨城がしめていて 関東、暑いですねー。 今日の最高気温ランキング(気温の高い順) 暑いとダイエットなど称して、控えめに食事をしているとバテてしまって生命活動に支障が…

地味弁って!

吉川ひなのちゃんのインスタグラムをフォローしてるのですが、 最近地味弁当にハマってます! って写真がアップされてました。 Instagram って三角おむすびの普通においしそうなお弁当なんですが、 最近キャラ弁が流行っていたから、それに対して普通の弁当…