スムージー日記

痩せたいと食べたいの狭間で生きてます。毎朝スムージー飲んでダイエット中!

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道にてダイエット振り出しに戻る。

うまうま。 北海道ー。 にこないだの週末行ってきました。 ダイエット、してたつもりが、食べている。 まずは観光。 恋問でコイトイと読む。道の駅。 渋いです。 ノロッコ電車で湿原にいったり。 などしつつも… ホロ酔いプリン。 お酒とフランスの塩のマリア…

【スムージー】小松菜 りんご オレンジ

今朝のスムージーは小松菜、りんご、オレンジ材料小松菜 2束りんご 1/2個オレンジ1/2個水. 100ccカロリー55kcal感想爽やかでほどよい甘みのあるニュース。バナナのような全てをバナナ味にするほどの威力はないですが、オレンジはささやかにスムージーを甘く…

【スムージー】昨日今日のスムージー

昨日のスムージーは サニーレタス グレープフルーツ アボカド 材料 サニーレタス 数枚 アボカド 1/2個 グレープフルーツ 1/2個 水 100cc カロリー 計算中 感想 全体的に甘い要素がないせいか、グレープフルーツの苦味が際立つ形となりました。甘くないのはす…

ひと駅歩くなどしてみた。

修理に出してた時計が二ヶ月ぶりに戻ってきたら、前よりきつくなってました。手首って太くなるんですかね…むくんでる…?何はともあれ、運動せねば。帰りにジムに行く気満々だったのですが、何故か夕方から頭が痛い。。とはいえ、身体を動かさないと余計身体…

鎌倉のビーガンレストラン「サイラム」に行ってみた。

今日は鎌倉の長谷駅にあるビーガンレストラン、サイラムに行ってきました。http://s.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14048501/このお店は最後から二番目の恋の撮影で使われた店で検索してたら出てきたので楽しみにしておりました。お店は予約しておいた…

酵素カフェに行ってみた!

今日のランチ、前から行ってみたかった酵素カフェに行ってみました!KO-SO CAFEKO-SO CAFE BIORISE | 酵素カフェ ビオライズ恵比寿駅西口から五分くらいのところにあります。店の中のインテリアは、女子が好むナチュラルな感じ。そしてお客さんは女子ばかり…

スムージーはもう古い!? サンシャインジュース 恵比寿店に行ってみた

昨日、このブログの名前をスムージー日記に変えました。 ダーツ女子のつぶやき、だったのですがあまりにもダーツのネタが少ないので変えたのですが、変えたその日に 「スムージーはもう古い!これからはコールドプレスジュースだよ」 という話を聞きまして。…

バナナと牛乳だけでプリンを作ってみた。

昨日ネットのニュースで、完熟したバナナと牛乳だけでプリンができる、というのを見かけまして、早速作ってみました! 材料 完熟したバナナ 2本 牛乳150ml 砂糖 小さじいっぱい レモン汁 数滴 作り方 バナナを薄切りにして、レンジ対応の皿に並べる レンジで…

【スムージー】サニーレタス、バナナ、びわ、バジル

ここ2日間のスムージーは、季節のくだもの、びわを取り入れてみました。 びわ、結構好きです。 材料 サニーレタス 小2枚 バナナ 1本 びわ 一個 バジル 1枚 水 100cc カロリー 146kcal 感想 バナナがとても熟しているせいか、バナナ味でした。笑 最初はよい…

台風8号がやってきた!

台風8号がやってきましたね。 もう八番目なんですね。 10年ぶりの台風、7月にしては過去最大級の台風。 最大風速70メートル。これは半世紀に一度の強風とのこと。 特別警報が出たとのことで。 まあとにかくすごいようです。 これからくるというのに今日の…

【スムージー】アボカド キウイ

昨日のスムージー 葉もの野菜がなくなってしまったため アボカドとキウイのみ。 どんな感じになるのかなあ。 材料 アボカド 1/2個 キウイ 1/2個 水 100cc カロリー 119kcal 感想 最初水を少なめにしたところ粘度がものすごく高くなって飲めなかったため 水を…

【スムージー】フリルレタス バナナ もも

今日のスムージーはフリルレタス、バナナ、もも。 ももが初メンバーです。 季節の果物を取り入れてみる。ってなんか素敵な感じ。 ちなみに私の好きな果物は、 1巨峰 2もも(当たりだったやつ)3梨 びわ (どっちかなー) です。 巨峰はだいたいどれを買っ…