スムージー日記

痩せたいと食べたいの狭間で生きてます。毎朝スムージー飲んでダイエット中!

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【スムージー】サラダほうれん草 キンショウメロン キウイ

今週は牡蠣を食べて微妙にあたったり、外食が多かったりでおなかの調子がいまいちでした。 というわけで冷たい飲みものであるスムージーを若干控えていました。 今週唯一飲んだスムージーです。 材料 サラダほうれん草 一束 キンショウメロン 1/2個 キウイ 1…

ここ一ヶ月のダイエットふりかえり。

スムージーだけでは痩せない? スムージーをここ一ヶ月ちょっと飲んで来ましたが、結局痩せませんでした。。 実際同時に、これらのことをしてました。 毎週ヨガに通う 時折ウォーキング お昼はお弁当をつくっていく。おかず2.やさい1の割合。 食べたものをカ…

飲むお酢を飲んでみました

先週飲むお酢を妹からもらいました。 よくデパ地下で素敵な瓶に入ったジュースのような見た目のお酢が気になってたのですが、それを知っててプレゼントしてくれたのです。 飲むお酢。体によさそう。と漠然と思ってたのですが、ダイエット効果もあったりなか…

うまい! どすこい酒場「ちゃんこ芝松」@中目黒

ごっつあんです。 ... おっと力士になってしまったかと思いました。 ダイエットをしています的なエントリーを書いたその日に ちゃんこを食べに行きました。 食べたいと痩せたいの狭間で生きております。 どすこい酒場 ちゃんこ芝松 中目黒 ちゃんこ芝松 中目…

険しいダイエットの道

毎朝スムージを作って飲む。 こんな暮らしをしているのもダイエットの一貫です。 ここ半年くらいで、今まで平均としていた体重から 2~3キロオーバーしてきたことがきっかけです。 3年前にもこういうことが起きてジム通いをしたり 食事に気をつけて戻したの…

【スムージー】サニーレタス バナナ アボカド

今日のスムージーはしっとり系。 バナナとアボカドのコンビです。 材料 サニーレタス 1枚 バナナ 1/2枚 アボカド 1/2個 水 100cc カロリー 195kcal 感想 以前この組み合わせにプラスしてキウイが入っていた時は 甘かったですが、今日は甘みが抑えめ。 アク…

梅雨、雨降りに便利なサイト、アプリ

梅雨ですね・・・ じめじめ。じめじめ。 雨が降ったり、やんだり、降ったり、やんだり。 朝曇っていても、夜帰りがけに急に降り出したり。 毎日の服装(特に靴)に悩みます。 雨がふりそうなときに便利なiPhoneアプリ そんな時私はこのアプリで全国と東京の…

【スムージー】サニーレタス バナナ マンゴー

今日のスムージーは サニーレタス バナナ マンゴー! こないだのペリカンマンゴーと違い、普通のマンゴー! 材料 サニーレタス 1枚 バナナ 1本 マンゴー 1/2個 水 100cc カロリー 130kcal 感想 ペリカンマンゴーは酸味がありましたが普通のマンゴーは甘いで…

【スムージー】豆乳 バナナ グレープフルーツ

今日のスムージーは野菜がない! 単に野菜がなくなってしまったからというシンプルな理由で今日は野菜なしです。 材料 豆乳 120cc バナナ 1本 グレープフルーツ 1/2個 水 40cc カロリー 165kcal 感想 野菜がなくなったら、ジュースのようにおいしくなるのか…

【スムージー】豆乳 チンゲン菜 バナナ グレープフルーツ

さてさて。 今日のスムージーは豆乳、チンゲン菜、オレンジ、グレープフルーツ。 グレープフルーツもおニューですが豆乳もオニュー。 そもそもスムージーとは 葉もの野菜+果物で構成されていて、豆乳やヨーグルトは 野菜の栄養を吸収しずらくなるのでNGとの…

【スムージー】チンゲン菜 バナナ オレンジ

今日のスムージーは… 材料 バナナ 1本 オレンジ 1/2個 チンゲン菜 六枚くらい 水 100cc カロリー 117kcal 感想 バナナは、うまい。 バナナが入るととたんに味に安定感安心感が産まれます。 他の果物は液状なのですが、バナナはしっとり。甘みがしっとり面で…

【スムージー】チンゲン菜 りんご ペリカンマンゴー

今日のスムージーはチンゲン菜、りんご、ペリカンマンゴー チンゲン菜が初めてです。 材料 チンゲン菜 葉っぱ6枚くらい リンゴ 1/2個 ペリカンマンゴー 1/2個 水 100cc カロリー 89kcal 感想 チンゲン菜。 どんな味がするのかドキドキでした。 一口目、チン…

【スムージー】小松菜 りんご ペリカンマンゴー

昨日おとといと二日ほどスムージーをお休みしておりました。 単に遅くまで飲み会があって果物を買えなくて。。。 という理由なのですがちょっとしたことで習慣て崩れてしまいますね。 さて、今日のスムージー 材料 りんご 1/2個 ペリカンマンゴー 1/2個 小松…