スムージー日記

痩せたいと食べたいの狭間で生きてます。毎朝スムージー飲んでダイエット中!

険しいダイエットの道

毎朝スムージを作って飲む。

こんな暮らしをしているのもダイエットの一貫です。

 

ここ半年くらいで、今まで平均としていた体重から

2~3キロオーバーしてきたことがきっかけです。

3年前にもこういうことが起きてジム通いをしたり

食事に気をつけて戻したのですが、奔放な食事を繰り返してたら

あれよあれよという間に太ってきたのです。

 

今回もジム通いすればよいじゃないと思ったのですが

前回は筋肉が無いから筋肉をつければよいという考えのもと

ジムの筋トレマシンを中心にトレーニングしてたところ

最後は腰をいためて終わったのでした。

筋肉が無いのに無理したから骨に言ったんですかねえ・・・

先生がこういう動きをしたらダメ、という動きを

まさによくやっていてショックを受けました。

 

というわけで今回は別の方法で減らすことを考えています。

 

やっていることはまた折々アップしていきます!