スムージー日記

痩せたいと食べたいの狭間で生きてます。毎朝スムージー飲んでダイエット中!

飲むお酢で血液サラサラに挑戦

コロナでなかなか外出できない今日このごろ、面白そうなテレビ番組はないかくまなく確認し、気になったものはネットで購入という日々を送っています。 最近「はたらく細胞BLACK」という、体内の赤血球や白血球、血小板その他いろいろな細胞たちががんばって…

もうそろそろ春ですね。

今日は春一番と思われる風が吹いています。 花粉症にはつらい。 そろそろ薄着になるので、ダイエットしないと... など色々頭によぎります。

【ホットスムージー】ほうれん草 豆乳

久々のスムージー。 最近めっきり太ってしまって痩せないのと 珍しいほうれん草があったのでチャレンジしてみました。 材料 ちぢみほうれん草 葉っぱ7枚位 豆乳 100cc 水. 50cc コンソメ 顆粒のもの 小さじ1 作り方 ほうれん草をレンジで1分あっためる 豆乳…

【スムージー】小松菜 バナナ オレンジ

小松菜 バナナ オレンジのスムージー。久しぶりにスムージー復活。 材料小松菜 一束 葉っぱ3-4枚バナナ 一本オレンジ 半分お水 100ccカロリー119kcal感想スムージー、ここのところ面倒で作らないでいたのですが、前の晩に材料を切っておき作るだけの状態にし…

ヨモギ蒸してデトックス

最近美容にいいことをしてないためブログに書くことがなかったのですが、それを友人に指摘されました。…鋭い。というわけでヨモギ蒸しに連れていってもらいました。ヨモギ蒸しとは、椅子に座って下から水に浸したヨモギを温めて蒸気を出し、首だけだして美容…

【ホットスムージー】豆乳、コーン

コーンスムージー、というかコーンポタージュスープのようなもの。ここ数日これを飲んでいます。材料缶詰のコーン スプーン7杯豆乳 100cc水. 50ccコンソメ 顆粒のもの 小さじ1作り方コーンを入れる豆乳と水とコンソメを入れる攪拌するレンジで1分30秒あたた…

【ホットスムージー】小松菜、豆乳

久しぶりのホットスムージー小松菜と豆乳。最近胃腸が疲れてる気がして復活。材料豆乳 100cc小松菜 1束水. 100cc鶏ガラスープの素 少々マカ 少々 →無くてもよいが、健康のため入れました。作り方小松菜を適当に切って、豆乳、水、鶏ガラスープの素と一緒にミ…

木曜日の恵比寿オシャレランチ マザーリーフ ティースタイルカフェ

ここ数ヶ月嵐を巻き起こしていた事件があったのですが、あっけなく片付いた木曜日。以前勤めていた職場の近くで好んで行ってたカフェのチェーン店を見つけたので、来てみました。ここの売りはワッフルと紅茶。だけどうっかりコーヒーを頼んでしまいました。…

金曜日の恵比寿オシャレランチ その2 ESPRESSO D WORKS

今週も終わり!金曜日!!そんなときに行きたくなる恵比寿オシャレカフェ第二弾。ESPRESSO D WORKS エスプレッソ ディー ワークスESPRESSO D WORKS (エスプレッソディーワークス) - 恵比寿/カフェ [食べログ]店の中に入ると、ゆったりしたソファー席とテー…

秋冬の服を買うなど

昨日は化粧水を買いに行ったのですが、それだけで帰ろうと思ってたにもかかわらず、ついつい寄り道してしまった…化粧品売り場、誘惑が半端ないです。結局ネイルを二種類まよって、どっちも買っちゃいました。THREEの新色のピンクとボルドー。どっちもニット…

愛用してる化粧品。花王estが15周年

化粧水が切れたのでデパートに買いに行きました。花王のestというシリーズを使ってるのですがどうやら15周年らしい。帰ってきて貰った冊子を見てるとその商品がでた時のことなんとなく覚えていて、自分結構長いこと使ってるなぁと思ったのでした。実家時代は…

金曜日は恵比寿オシャレカフェでランチ dot

金曜日になる頃にはヘトヘトな今日この頃。そんな日は、なんだか気分の上がるランチをしたい。先日はもう帰りたいなぁなんて思ってしまうくらい天気が良かったので、最近お気に入りのカフェdotにランチに行きました。気持ちの良いテラス席。連休前に行った時…

【スムージー】りんご、小松菜

昨日に引き続き同じスムージー。材料の関係からだいたい2〜3日は同じ組み合わせ。先日出張で、かわいい人をたくさん見る機会があったのですが、皆さん共通して細いんですよね。華奢だったりとか。無駄な肉もないので顔がくっきり小さく。ただガリガリに痩せ…

【スムージー】りんご、小松菜

久しぶりのスムージー。 オレンジも買ってきたのですが、半分に割ったら中がダメになっていたので、 りんごと小松菜のスムージーになりました。 材料 りんご 1/2個 小松菜2束 水 100cc 感想 スーパーでは東京産の小松菜を買ってきたので、東京グリーンですね…

東京グリーン

シルバーウィーク直前のころ。ヘトヘトもヘトヘト。朝ごはんどころか全てが面倒。そんな時にいつも横目に見ていた駅の改札内のジュースバーにとうとう手をつけてしまいました。その名も東京グリーン。いやー、東京に住んでるんだなあと改めて実感。内容は東…

チアシードを朝食に取り入れてみた

日曜にもらったチアシードとエキナセアドリンク。さっそく朝食に取り入れてみました。チアシードは、サラサラの小さなゴマみたいな感じなのですが、食べるまでに15分ほど水に入れてふやかさないとダメとのこと。作り置きもやめてください、とパッケージに書…

ダイエットって何だっけ...

最近ブログの更新を怠っていましたが、仕事など忙しくすっかり食事など適当。運動も曖昧。久しぶりに体重計に乗ったらまた太ってました!思い当たる節はたくさん。。。そういうわけでダイエットせねばと決意を新たにしたところです。夏になったら暑くて勝手…

【スムージー】サニーレタス、グレープフルーツ、オレンジ

今日のスムージーはサニーレタス、グレープフルーツ、オレンジ。爽やかな組み合わせです。昨日朝イチで、クレソンがとても体に良いとやってたので、会社帰りに買いに行ったのですが案の定売り切れでした。で果物を買ったのですが、去年より軒並み高い気がし…

【スムージー】チンゲン菜、サニーレタス、りん

今日のスムージーはチンゲン菜、サニーレタス、りんご。材料チンゲン菜 3枚サニーレタス 1枚りんご 1/2個水100cc感想野菜2:果物1という編成で、しかもりんごというさっぱり果物だったためあっさりした水分多めのスムージーになりました。葉物なので攪拌する…

【スムージー】チンゲン菜、水菜、バナナ

今日のスムージーは野菜2:果物1。野菜多めです。材料チンゲン菜 葉っぱ4枚水菜 1房の半分バナナ 1本水 100cc感想チンゲン菜の茎のあたりと水菜があまりにも突っ張るので、バナナまで入らず、まずはチンゲン菜と水菜と水で攪拌してみました。めっちゃ緑です。…

自由ヶ丘 麹料理店 ごはん でランチ

今日はゴールデンウィークで会社がおやすみ。休みじゃない会社も多いですが、私が勤めてる会社はお休み。うらやましいでしょう。というわけで土日はいつも人でごった返しているオシャレタウン自由ヶ丘にランチに。なのですが、おとついは尋常じゃない腹痛で…

【スムージー】小松菜、りんご、バナナ

最近疲れが取れず、お肌の調子もイマイチ。なにより元気が出ないのが困りどころ。ご飯も外食が増えてたり、食べなかったり、睡眠不足だったり。そりゃ不健康…というわけで面倒だなと思ってましたがスムージー生活をぽつりぽつりと再会することにしました。材…

天気が分からなくてモヤモヤな日々

一時暖かかったので、スムージーを解禁しかけたのですが、寒の戻りなどあってまた中断したり…昨日は嵐だったし。朝は暖かくても夜寒かったり、その逆もあり。黄砂が飛んできてるのか1日くしゃみの止まらない日があったり。全然読めません。分からなすぎてな…

【スムージー】小松菜、イチゴ、オレンジ

4月に入り、桜も咲いて春めいて来ました。だいぶ気温も上がってきたのでスムージー生活を復活!思えば冬は食べてばかりいました。なんか寒いと食欲が増してしまう謎。だいぶ蓄えてしまったのでなんとかしないとです!材料小松菜 1.5束 イチゴ 4個オレンジ 1/…

中目黒 ヒルバレー HillValley のポップコーン

中目黒で女子会! なんか素敵な響き。 広尾女子会に続く第二弾。 アンドザフリットとBONDI CAFE (ボンダイカフエ )@広尾 - スムージー日記 中目黒駅に着いたらいきなりスイーツです。夕飯時でもスイーツへの熱は冷めません。 ヒルバレー HillValley HillVall…

ティファニーで朝食を の オードリーヘップバーン

ダーツのリーグ(試合)に参加してたのですが、その間じゅう、店内のテレビにティファニーで朝食をが流れていました。オープニングから美しいブラックドレスでティファニーの前でパンを食べるオードリー。超素敵です。超素敵、そんなボキャブラリーしかない自…

ニクアザブ 恵比寿店

肉〜♪ 今日はお肉〜♪( ´▽`)先日テレビをぼんやり見てたら王様のブランチで肉のエアーズロックなるものが!すごいなーと思って見てたら恵比寿じゃないですか!ニクアザブ恵比寿店ニクアザブ 恵比寿店 (NIKUAZABU) - 恵比寿/焼肉 [食べログ]最近疲れてるし…

ほっこり イチゴ大福

真夜中のケーキ一個は20個ぶんに相当する。 ー ゲーテどっかで聞いたことがあるのですが、ゲーテは嘘です。今週はなぜか食欲旺盛。イチゴ大福を食べるPM11:30後ろにうっすら大福が19個見えます。帰り道駅で売っててつい買って食べてしまいました。春、早くこ…

1日 5000歩って多いの?少ないの?

最近iOSをアップデートしたら、ヘルスケアというアプリが追加されていました。どうやら勝手に歩数を計測してまして、何という訳ではないのですが、ちょいちょい確認して悦に入っておりました。買い物に行ったりすると歩数がぐんと上がり、車にのると極端に下…

猫カフェ 新宿 きゃりこ

今日は会社の猫部で、新宿のきゃりこに行きました♪( ´▽`)猫カフェ きゃりこここは新宿のど真ん中にある癒しの空間。滅多に新宿には行かないのですが猫ちゃんに会いに行くとなると別です!雑居ビルの6階と5階の2フロアで結構広く猫ちゃんもいっぱいいます!…