スムージー日記

痩せたいと食べたいの狭間で生きてます。毎朝スムージー飲んでダイエット中!

【スムージー】りんご、小松菜

久しぶりのスムージー。

 
オレンジも買ってきたのですが、半分に割ったら中がダメになっていたので、
りんごと小松菜のスムージーになりました。
 

材料

  • りんご  1/2個
  • 小松菜2束
  • 水 100cc

 

感想

スーパーでは東京産の小松菜を買ってきたので、東京グリーンですね。
東京では小松菜をよく作っているのでしょうか。
スーパーでよく見かけます。
東京チンゲンサイ、東京水菜はあんまり見かけないです。
 
いつも野菜1:果物2で作ってましたが、
野菜1:果物1でも甘すぎずよいなと思いました。
野菜のクセがどれくらいあるかで、果物の加減をするとよいかも。
でも、さっきのんだばかりなのに、通勤電車でお腹がすいてきた気もします。
ボリュームはそこまで出ないかもなので量を増やそうかなと思ったのでした。
 
f:id:ainko:20150929095127j:image
 

追記

東京都 小松菜 生産量で検索してみたところ、
小松菜は東京都江戸川区小松川でうまれたそうです。
びっくり。
で、今では埼玉が生産1位なんですって。
東京都が、第二位ってところが驚きです。
東京でも野菜作ってるんですねえ。