スムージー日記

痩せたいと食べたいの狭間で生きてます。毎朝スムージー飲んでダイエット中!

【スムージー】小松菜、イチゴ、オレンジ

4月に入り、桜も咲いて春めいて来ました。
だいぶ気温も上がってきたのでスムージー生活を復活!
思えば冬は食べてばかりいました。なんか寒いと食欲が増してしまう謎。だいぶ蓄えてしまったのでなんとかしないとです!

材料

  • 小松菜  1.5束  
  • イチゴ   4個
  • オレンジ  1/2個
  • 水 100cc

カロリー

計算中

感想

さっぱりして酸味が感じられるスムージーでした。

攪拌する前は鮮やかな色なのに
f:id:ainko:20150403094453j:plain

攪拌すると残念な色に
f:id:ainko:20150403094526j:plain

イチゴは甘いと思ってましたが、買ってきたものがそんなに甘くなかったからか、少しすっぱくてオレンジがマイルドな甘さでカバーしてました。
ぱっと見不味そうな印象でしたが、そんなことはなくさっぱり美味しかったです。

イチゴは旬でだいぶ手に入りやすい値段になってきました。栄養価も高くビタミンCが豊富でシミそばかす予防になるらしいです。

検索してみたら、イチゴとバナナのスムージーとかおいしそう。

オレンジやイチゴなどさっぱり果物とアボカドやバナナなどこってり果物を掛け合わせると丁度良くなる気がします。