スムージー日記

痩せたいと食べたいの狭間で生きてます。毎朝スムージー飲んでダイエット中!

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ココナッツオイルをトーストに塗ってみました。

昨日は友達の結婚式。披露宴で散々食べてお腹いっぱいだったはずなのに、二次会で出てきた唐揚げやら明太チーズあげなどモグモグ食べてしまい…帰りに友達が一言、最近、ダイエットとかどう?ハワイで買ったマカパウダー以外のアイテムは試してる?…すっ…鋭い…

【ハワイ】ホールフーズマーケットでオーガニックな食材などお買い物

ハワイに行ったのも九月。あれから一ヶ月。なんだかもっとたった気がするのですが、忘れないうちに感動したホールフーズマーケットについてメモ。日本には無いので知らなかったのですが、ざっくりと言うとオーガニックの食品が色々あるホールフーズマーケッ…

【スムージー】ホット! かぶ feat.メゾンカイザーのクロワッサン

今日のスムージーはかぶ。カブは寒い時期がおいしいので冬になるとカブのスープをよく作ってるのですが、それをアレンジしてホットスムージーにしてみました。もはやスムージーというよりスープ。冬になって、プリッと、そして葉っぱはパリッとしたカブを見…

【スムージー】ホット! 人参 葱

ホットスムージーを甘くするのを諦めて今日はスープ風に。 材料 人参 1/3個 ねぎ. 1/4本 水 150cc 鶏ガラスープの素 小さじ1 マカパウダー お好みで少々 感想 普通にスープとしておいしい。 朝からほっこりします。 しばらくスープスタイルで行こうかと思い…

【ハワイ】パンケーキ ブーツ&キモズ (Boots & Kimo's Homestyle Kitchen)

ハワイといえばパンケーキが人気。 日本でもカフェカイラとかEgg'n Thingsなどなど上陸してますね。 今回(9月に旅行にいったとき)ガイドブックを見ておいしそうだったブーツ&キモズ(Boots & Kimo's) というお店にいって来ました。 マカダミアナッツソー…

【スムージー】ホット! にんじん りんご アーモンドミルク

来てますね。台風。 このブログのアクセス解析を見ていたら、 りんご アーモンドミルクというキーワードで来訪している人が多く やったことがなかったのでそれらの食材を使ってスムージーをつくってみました。 材料 にんじん 1/2本りんご. 1/2個アーモンドミ…

BAKE CAFE 自由が丘でエッグベネディクト

エッグベネディクト。ハワイに行く前にBAKE SHOP食べに行き、ハワイではハウツリーラナイ食べて、帰ってきてからもなお、食べたい。そんなこんなで食べに行きました。BAKE SHOP自由が丘このお店は自由が丘から徒歩五分くらい、IDEEの四階にあります。テラス…

【スムージー】ホット!バナナ、小松菜、生姜

今日は豆乳に変わってバナナを投入してみました。 材料 バナナ 1本 小松菜 1束 生姜 1かけ 水 100cc カロリー 計算中 感想 小松菜、生姜はレンジで一分半ほど温めて、バナナと一緒にブレンダーにかけ、 最後に一分あたためました。 ホットバナナジンジャー、…