スムージー日記

痩せたいと食べたいの狭間で生きてます。毎朝スムージー飲んでダイエット中!

ココナッツオイルをトーストに塗ってみました。

昨日は友達の結婚式。
披露宴で散々食べてお腹いっぱいだったはずなのに、二次会で出てきた唐揚げやら明太チーズあげなどモグモグ食べてしまい…
帰りに友達が一言、


最近、ダイエットとかどう?ハワイで買ったマカパウダー以外のアイテムは試してる?


…すっ…鋭い。
背中に冷や汗をかきながら、ホットスムージーになってから具を何にしようか行き詰まっている、そんな感じなので色んなアイテムの使い所に対応しきれていない、最近胃の調子が悪かったのでだまってたも体重が落ちてきた、でも治ってきたら食べ物がおいしくてつい食べちゃう…、など要は最近サボっていたことをモゴモゴと言いつつ、
一駅で分かれるところだったので、じゃあね!と爽やかに去ってみたのでした。

持つべきものはちゃんと指摘してくれる友ですね。

帰りに色々考え、コンビニによって食パンを買い、パンにココナッツオイルを塗って食べてみようと思ったのでした。
一番手軽そうですし。

そしたら引き出物にも美味しそうなパンが入っており急に家がパンだらけに。しばらくパンを食していそうです。


まずはココナッツオイルを開封


勧められるまま購入したので実態をよくしらなかったのですが、真っ白で固形なんですね。大量なんでどうやって消費するか考えないと…
f:id:ainko:20141026121034j:plain

スプーンですくうとシャーベット状になっていて、パンに塗ると、すぐオイル状になります。

f:id:ainko:20141026121201j:plain


感想

味はミスドのココナツチョコレートのココナッツのところが甘くない、みたいな感じ。要はココナッツ風味だけど甘くない。

しかしこの味砂糖をかけたくなります。
砂糖がなんか足りないって雰囲気を醸し出すのです。

雑誌でバナナとココナッツオイルをのせるというのがあったのですが、それは良さそうだなと思いました。

料理に使うとなるとココナッツ風味がどうなるのか気になるところ。
レシピはもうちょっと調査しないとですね。

パンは炭水化物ダイエット的には太りそうですが、摂取すると脂肪を燃焼させて痩せるとされてるココナッツオイルに期待!
しばらくこれをやってみようと思います。

ココナッツオイルとハチミツのトーストもおいしそう。