スムージー日記

痩せたいと食べたいの狭間で生きてます。毎朝スムージー飲んでダイエット中!

【ハワイ】ホールフーズマーケットでオーガニックな食材などお買い物

ハワイに行ったのも九月。あれから一ヶ月。なんだかもっとたった気がするのですが、忘れないうちに感動したホールフーズマーケットについてメモ。

日本には無いので知らなかったのですが、ざっくりと言うとオーガニックの食品が色々あるホールフーズマーケットというスーパーに、行ってみました。
f:id:ainko:20141024003121j:plain


感動その1
作りたてのコールドプレスジュースやスムージーを飲めた。

お店に行くと、ジュースコーナーが!野菜を使ってバリバリジュースを作ってい
ます。日本のスーパーでコールドプレスジュースが飲めるなんてないですよね。

f:id:ainko:20141024001620j:plain
f:id:ainko:20141024001716j:plain
私は左の緑のを飲んでみました。海に入ってから来たので喉が渇いていたせいもありがぶ飲み。おいしかったです。
苦手なセロリの味も一瞬した気がしますが、気にならなかった!
この外のテラスがなかなか心地よいのでした。
近くの外人さんはゆっくりワインを飲みながら午後のひとときを楽しんでおり素敵でした。


感動その2
サラダやスープのデリがあっておいしかった。

f:id:ainko:20141024001911j:plain
f:id:ainko:20141024002120j:plain
オーガニック野菜がわーっとデリスタイルで並んでいて好きなのを盛ってドレッシングをかけるしくみ。
買い物が終わった後お腹がすいて、野菜をモリモリ食べました。
f:id:ainko:20141024002051j:plain
パッケージもおしゃれ。おしゃれでおいしいっていいよなぁ。

感動その3
オーガニックのサプリやコスメがいっぱいで日本で買うより安い。

f:id:ainko:20141024002412j:plain
f:id:ainko:20141024002439j:plain
動物の絵が書いてある日焼け止め。アライグマみたいのが子供を背負ってて不思議。かわいい。

ジョンマスターオーガニックも安かった!帰ってきて日本の店でみたらリップなど2.5倍くらいしてびびりました。

f:id:ainko:20141024002626j:plain

ココナツオイルとか
f:id:ainko:20141024002952j:plain

マカパウダー、マキベリーパウダーとか
f:id:ainko:20141024003031j:plain
色々買い込んでしまいました。笑。



場所

ホールフーズマーケット  カイルアビーチ

日本にもあればいいのに、としみじみ思いながら帰ってきたのでした。