スムージー日記

痩せたいと食べたいの狭間で生きてます。毎朝スムージー飲んでダイエット中!

【スムージー】ホット!豆乳、バジル、玉ねぎ

今日のスムージーは、バジルと玉ねぎを入れてみました。

 
なぜなら冷蔵庫にその二つがあったから。
 

材料

  • バジル  生   2房   ※葉っぱ15枚くらい?
  • 玉ねぎ  1/8
  • 豆乳.   100cc
  • 水.    100cc
  • 鶏ガラスープの素  小さじ1/2
 
トッピング
  • マカパウダー. 小さじ1/2
  • アーモンド. 少々
 
 

カロリー

計算中
 
 

感想

ちょっとバジルの味のするクリーミーなスープといった感じです。
スムージーなのかスープなのか…
 
f:id:ainko:20140925004252j:plain
 
野菜感は薄い感じに見えます。でも案外入ってるんですけどね。。。
 
まあ例によって写真をとっても昨日と違いがわからない感じです。
 
マカパウダーは混ぜても溶けず、毎日塊で飲み込んでます。
最初からもうちょいふりふりしていれれるとよいのかもです。
 
全体的には優しくて飲みやすいお味です^_^
 
作り方は昨日と同じです。