スムージー日記

痩せたいと食べたいの狭間で生きてます。毎朝スムージー飲んでダイエット中!

【スムージー】ホット! かぼちゃ、玉ねぎ、豆乳のスムージー

先週末のこと。

 
仕事がたてこんで疲れた…
食が進まず痩せる…
痩せるのはよいのだけど
食が進まないところに
今だかつてない危機を感じました。
 
ということで夕飯にホットスムージーを
導入してみました。
 

材料

  • かぼちゃ    1/8個
  • 玉ねぎ    1/8個
  • 豆乳    100cc
  • 水     100cc
  • 鶏ガラスープのもと  小さじ1/2

カロリー

計算中
 

感想

かぼちゃはこないだ生で買ったのをレンジで1ー2分温めて柔らかくしたものをカットして冷凍しておきました。
これをさらに3分くらい温めて使用しました。
玉ねぎは1分くらいレンジで温めたものをいれましたが、もっとやってもよさそう。
f:id:ainko:20140930093339j:plain
 
かぼちゃスープみたいになるかなと思いましたが、まあまあかぼちゃスープのようなかんじになりました。
 
鶏ガラスープの素でなく、ほんとはコンソメがよいのでしょうけどないからしょうがないですね。
 
おいしかったし、夜にもスープのように手軽に飲めるの良いなと思いました。