スムージー日記

痩せたいと食べたいの狭間で生きてます。毎朝スムージー飲んでダイエット中!

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【スムージー】ホット! 小松菜 生姜 豆乳

今朝のスムージーには生姜を入れてみました。 冷えによさそう。 ところで、ここのところスムージーには必ず豆乳を入れてるのですが、 なんかお腹の調子が良くない気がします。張っているというか… 調べてみるとそういう人もいるようで、 豆乳は冷えに良いと…

【スムージー】ホット! かぼちゃ、玉ねぎ、豆乳のスムージー

先週末のこと。 仕事がたてこんで疲れた… 食が進まず痩せる… 痩せるのはよいのだけど 食が進まないところに 今だかつてない危機を感じました。 ということで夕飯にホットスムージーを 導入してみました。 材料 かぼちゃ 1/8個 玉ねぎ 1/8個 豆乳 100cc 水 10…

【スムージー】ホット!豆乳、バジル、玉ねぎ

今日のスムージーは、バジルと玉ねぎを入れてみました。 なぜなら冷蔵庫にその二つがあったから。 材料 バジル 生 2房 ※葉っぱ15枚くらい? 玉ねぎ 1/8 豆乳. 100cc 水. 100cc 鶏ガラスープの素 小さじ1/2 トッピング マカパウダー. 小さじ1/2 アーモンド. …

【スムージー】ホット! 小松菜、豆乳、マカ、アーモンド

昨晩、男性の友人にファンデーション変えた?と聞かれて驚きました。 キメが違うとのコメント!確かにファンデーション変えましたが… これは最近いろいろやっている施策がうまくいっているに違いない! となんとなく勢いづいております。 それにしても、男性…

【スムージー】小松菜、梨、りんご

今朝思いました。 寒い? 足が冷たい? 常夏気分でいたのですが、秋の気配がちらほら。 だって今日昨日のスムージーには梨先生がやってきました。 材料 小松菜 1束 梨 1/2個 りんご 1/2個 水 100cc カロリー 計算中 感想 梨。 私はこの果物ほんとに好き。 切…

【ハワイ】JUICE BOXで野菜いっぱいのジュースをいただく!

遅めの夏休み。ハワイに行ってきましたー!ハワイに行くのは三回目。今回はオーガニックの野菜でできたジュースを飲んだり、サラダを食べたり、オーガニックのスーパーに行ったり…色々しました!もちろん素敵なレストランも!食べたいと痩せたいの狭間をここ…

【スムージー】小松菜、オレンジ、甘酒、しょうが、レモン

ハワイに行く友達には内緒にしているが木曜日から喉が痛い。おとなしくしてなよ、と釘を刺されていたのですが、今週急な誘いなどあったり、旅の準備してたりなどで、体調面の出来事も重なり案外疲れてなと思ってたら、なんだか急に喉が痛いような痛くないよ…

【スムージー】小松菜、バジル、キウイ、甘酒

朝スムージーを作ろうとしたら、果物を一種類切らしていることに気づきました。というわけで野菜2、果物1の割合。いつもは果物の方が多いから飲みにくかったら嫌だなと思い、甘酒も入れました。材料小松菜 3房バジル 2房キウイ 1/2個甘酒 フリーズドライのを…

日焼けする前にはビタミンC、A、E あと良質のたんぱく質

来週遅めの夏休みをとってハワイに行きます。 うきうきして色々決めてたのですが 友達に、行く前にビタミンCの点滴をしようか迷っている と言われてびっくりしました。 た、確かに日焼けは怖いけど、 そんな方法あるんだ。。 私は日焼け止めを塗って、海女の…

スパムおむすび。もぐもぐ。

朝から考えていた。スパムおむすび食べたいなぁ。スパムおむすびどこかに売ってないかなぁ。沖縄ならよく見かけますが、この辺ではみないなあ。スパムおむすびを食べられる沖縄料理屋さんてどこだろ。食べたい。食べたい。食べたい!……色々探すのも大変なの…

【スムージー】甘酒を入れてみた!サニーレタス、バナナ、パイナップル

最近風邪をひきやすくて… という話をしてたら ノンアルコールの甘酒が酵素が入っていてオススメよっ!という同僚のすすめがあり、スムージーにいれてみました。 材料 サニーレタス 2枚 パイナップル 1/8カット バナナ 1本 甘酒 フリーズドライのを一袋 水 10…

元の体重にほぼ戻りつつある…??

このブログを始めたきっかけは、ダイエット。同じ生活をしてるのにゆるゆると体重が増加して止まらなくなったためはじめました。そしてスムージーやら、プチ筋トレやら続けて3ヶ月…ここ数日ほぼ元の水準に戻りつつな雰囲気になってきました。そして今日、密…