スムージー日記

痩せたいと食べたいの狭間で生きてます。毎朝スムージー飲んでダイエット中!

【スムージー】ホット! 小松菜、豆乳、マカ、アーモンド

昨晩、男性の友人にファンデーション変えた?と聞かれて驚きました。

 
キメが違うとのコメント!確かにファンデーション変えましたが…
これは最近いろいろやっている施策がうまくいっているに違いない!
となんとなく勢いづいております。
 
それにしても、男性なのにファンデーションを指摘するなんて…たまげました。普段からよくいろいろ見てるんだろうなぁと…
気をぬけないなぁ。笑。
 
秋の訪れを感じたので、スムージーをホットに切り替えてみました。
 

材料

  • 豆乳    100cc
  • 小松菜  1束
  • 鶏ガラスープの素  小さじ1/2
  • 水   100cc
 

お好みでトッピング

  • マカ    小さじ1
  • アーモンド  適量
  • 亜麻仁油   適量

カロリー

134kcal
 

作り方

  1. 小松菜を適当に刻んでレンジで二分温める。
  2. 1の小松菜と豆乳、水を入れブレンダーで攪拌します。
  3. レンジで一分あたためます。
  4. お好みでトッピングを追加。
 
 

感想

スムージーというか、スープのような感じです。
 
野菜感はうすれましたが、豆乳のイソフラボンに何かを期待。
 
f:id:ainko:20140923175947j:plain
 
そして!
こないだハワイのホールフーズマーケットで購入したレッドマカの粉末を投入。
 
友人いわく、男性の滋養強壮のイメージが強いけど、女性ホルモンのバランスをとったりするのにもよいとのこと。
 
f:id:ainko:20140923180913j:plain
※写真左です。右のマキベリーというのも、アサイー以上にすごいらしい。
 
この友人はいつも情報収集していて、しかもよく考える人なので、オススメする上自分でも買ってるのはかなり良いということだろうと思い取り入れました。
 
一日の適量がよくわからないのでとりあえずふわっと放り込んで飲んでます。
 
アーモンドはビタミンEがお肌に良いとのことなので投入。
アーモンドや亜麻仁油はそこそこカロリーあるので量は加減しながら。
 
 
--
 
明日は冷蔵庫にバジルがあるのでトマトとやってみようかなあと考えています。
少し塩をいれてさいごに胡椒とかふったらおいしそう。
 
トマトといえば玉ねぎとかニンニクとかで混ぜてガスパチョ風になったりしそう。朝からニンニクはどうなんだろう。
冷えにはよいようなのですが。
 
いろいろググったらトマトと豆乳を混ぜると固まるみたい。本当にそうなのかな。
バジルと豆乳とか美味しいのかなぁ。バジルって生だと結構香りがたちそう。
 
とまだまだホットスムージー、模索中なのでした。