スムージー日記

痩せたいと食べたいの狭間で生きてます。毎朝スムージー飲んでダイエット中!

【スムージー】小松菜、梨、りんご

今朝思いました。

 
寒い?
 
足が冷たい?
 
常夏気分でいたのですが、秋の気配がちらほら。
だって今日昨日のスムージーには梨先生がやってきました。
 

材料

  • 小松菜  1束
  • 梨      1/2個
  • りんご     1/2個
  • 水     100cc

カロリー

計算中
 

感想

梨。
 
私はこの果物ほんとに好き。
 
切りながら味見と称して半分くらい普通に食べちゃう。みずみずしい。
 
みずみずしいー!
 
というわけで甘ささっぱりのみずみずしいスムージーとなりました。
 
f:id:ainko:20140920125111j:plain
 
そしてこの梨スムージーを飲みながら、秋の気配を感じ、温め、冷え取りなどにシフトチェンジする時期がやってきたことを感じたのでした。
 
スムージー、野菜など一気に取れるけど、果物は身体を冷やすので冬は良くないそうなんです。
あーあ。ハワイみたいに常夏だったらよいのに。
 
これからは、暖かいスムージー、スープ、鍋など何か別の模索が必要そうです。
スムージー日記だけど、【今日の鍋】白菜、大根、豚肉とかアップしちゃうんだろうか、、
ブログの名称どうしようとか悩ましいけどそのあたりも考えよう。
 
どうでも良いですが秋といえば栗ご飯食べたいなぁ。