スムージー日記

痩せたいと食べたいの狭間で生きてます。毎朝スムージー飲んでダイエット中!

【ハワイ】JUICE BOXで野菜いっぱいのジュースをいただく!

遅めの夏休み。ハワイに行ってきましたー!

ハワイに行くのは三回目。

今回はオーガニックの野菜でできたジュースを飲んだり、サラダを食べたり、オーガニックのスーパーに行ったり…色々しました!
もちろん素敵なレストランも!

食べたいと痩せたいの狭間をここでも体現してきました。

でもまあ、総じて身体の中から綺麗になった気がします。

これからポツポツその様子をアップしていきます。

まずは…オーガニック食材編。


JUICE BOXで野菜いっぱいのジュースをいただく!


この日は早起き→ダイアモンドヘッドを登って朝日を見る→ダイアモンドヘッドマーケットアンドグリルに行って朝食→ブラブラしてハウツリーラナイでランチ

という予定だったのですが、朝起きれず、朝食から…と思ったけど、ダイアモンドマーケットアンドグリルでうまく注文が伝わらず…英語…
もうすぐお昼、という時間だったので近くのジュースにすることにしました。

f:id:ainko:20140920115250j:plain
こんな感じの店構え。大きな看板もなくぼーっとしてたら通り過ぎそう。

窓ガラスに日本語と英語でメニューが書いてありました。

メニューを眺めてると、中にいらっしゃいと声をかけられました。

中には二人の男性がいてフレンドリー。
一人は前からいて、もう一人は二日前に入った新入りとのこと。

f:id:ainko:20140920115645j:plain

私はレッドクイーンというものを頼みました。ビーツ、ケール、りんご、キャベツが入ってるとのこと。
あとでこのビーツが私に驚きをもたらしたのですが。笑。

新入り君が作り出したのですが、まだ手際がおぼつかない様子。
冷蔵庫と作るところを行ったり来たり。
まだ二日目であることをさりげなく強調しながら、かなり適当(に見える)雰囲気でガツガツたくさん野菜をいれていきます。

そしてデトックスとひとこと言われて手渡されたのがこちら。

f:id:ainko:20140920115746j:plain

ビーツが入ってるんで真っ赤です!
この日私は朝一から疲れきってたので元気がほしかったのでした。

そして気になるお味は…

美味しい!

あんなにふわふわ作ってたけど美味しいもんだなあと思って飲んでたら、お店の人のフレンドリーなトークや雰囲気などとあいまって元気が出てきました!

イケメンと話して元気になっただけ…?
という噂もありますが何はともあれ人に元気を与えるとはよいことです。

なんか日本のちゃんとした接客は安心感ありますが、こちらのざっくりしたフレンドリーはなかなかに癒されます。

トロリーの運転手の人などたまに好きな曲かけてて、いきなりヘビメタみたいな音楽がかかってビビったりするのですが、(だってあのハワイの景色とヘビメタですよ!シュールです。)本人ご機嫌そうでラフにしゃべってたりして、
あぁこんな感じでもいいんだなーと気が楽になります。





ちなみにこの店のあるモンサラットアベニューには他にも

ダイアモンドヘッドマーケットアンドグリル


f:id:ainko:20140920121324j:plain
f:id:ainko:20140920121411j:plain

朝食メニューはパンケーキがオススメのようでローカルっぽい人も結構並び賑わってました。私たちは他のものを頼もうとして挫折しました。
ブレックファーストとそれ以外でメニューが分かれてたのか…
パンケーキ食べたかったけど、のちに別のパンケーキを食べる予定があったのでがまん。今度は食べてみたい!


モンサラットアベニューシェイブアイス

f:id:ainko:20140920121056j:plain
かき氷やさん。
帰ってきて調べてみたらなかなかのニュースポットのようです。
冷たいものを食べるとお腹が心配なんですが、食べてみたい。


PIONEER SALOON PLATE LUNCH

f:id:ainko:20140920121126j:plain
素敵そうなカフェ
(中をとってなくてすいません)
帰ってきて調べてみたらプレートランチを食べたりできるようです。
中に色々な雑貨がディスプレイされてました。
のんびりできそう!


がありローカルな雰囲気でのんびりできそうでした。

この通りだけで一日すごせそう。

今度はこういった落ち着いたところのコテージで長期滞在とかもよいな、と思ったのでした。