スムージー日記

痩せたいと食べたいの狭間で生きてます。毎朝スムージー飲んでダイエット中!

BAKE CAFE 自由が丘でエッグベネディクト

エッグベネディクト

ハワイに行く前にBAKE SHOP食べに行き、
ハワイではハウツリーラナイ食べて、
帰ってきてからもなお、食べたい。

そんなこんなで食べに行きました。

BAKE SHOP自由が丘


このお店は自由が丘から徒歩五分くらい、IDEEの四階にあります。

テラス席と室内席がありますが、
オススメはテラス席。

室内のインテリアとか感じは悪くないのですが声が反響するのか、結構ザワザワしています。

ですので、今日はテラス席にしました。

そしてまたエッグベネディクトを頼む。
パンがマフィンでなく、何かサクサクしたものなのですが、これがおいしい。
f:id:ainko:20141004201633j:plain
四階なので周りに高い建物がないし、オリーブの木など植わって自然も軽く感じつつ、天井には幌のような屋根もあり。
今日は涼しくて丁度良かったのでした。

こんなとこでのんびりと毎朝朝食を食べたいものだなぁと心底思いつつぼんやりしました。

この店は前はパンケーキを売りにしてた気がするのですが、今では一種類くらいしかなくて、メニューが変わったみたいですね。

他にも隣の人がオムレツとかパイの上にサーモンが乗ってるものを食べてたのですがおいしそう。
今度はあれにしよう。そうしよう。


多肉植物とか色々

この店は多肉植物などが飾ってあるのですが、これがまたかわいい。
そしてまた、下の雑貨フロアに売ってるのですよー。

欲しくなります。

とかいいつつ、他の店で買いました。笑。

TODAY'S SPECIALも好き

ちょっと通りをいくと、この店とアクメと続くのですがこの店もグリーンを置いていて、
結局TODAY'S SPECIALで買ったのでした。どっちがどうとがでなく、葉っぱの形が気に入ったかとかそういう選択です。
f:id:ainko:20141004201657j:plain


どの店もすてきで、この辺りゆっくり歩くのは癒しです。

そして素敵なインテリアを見てると欲しくなるのですが、その前に部屋掃除しようと思うのでした。