スムージー日記

痩せたいと食べたいの狭間で生きてます。毎朝スムージー飲んでダイエット中!

【スムージー】ホット! にんじん りんご アーモンドミルク

来てますね。台風。

このブログのアクセス解析を見ていたら、

りんご アーモンドミルクというキーワードで来訪している人が多く

やったことがなかったのでそれらの食材を使ってスムージーをつくってみました。

 

材料

  • にんじん  1/2本
  • りんご.  1/2個
  • アーモンドミルク  50cc
  • 水. 50cc

 

作り方

人参をレンジで2分半あたため、他の材料とまぜ、ブレンダーで撹拌。

最後に1分あたためる。

 

感想

f:id:ainko:20141013132145j:plain

まずい。

というかアーモンドミルクが苦手なんだと思う。

こんなこと言うとアーモンドミルクを普及させようとしている人に怒られそうですが、ほんと個人的な感想です。

好きな人は好きなんだろうなぁと思います。

前にも単体で飲んで微妙と思ったのですが、

あっためたり他のものと混ぜたらなんとかなるかも

と思ったのですが、やっぱりだめ。

上からトッピングでアーモンドの細かいのをかけるのは気にならないのになあ。

アーモンドクランチとチョコのアイスも好きですし。

いままでスムージーに限らず自分の作ったものがまずくて途中で捨てたことはないのですが断念しそう。(今飲みながら書いていてやめるか悩んでいる)

 

ちなみにここ数日

「にんじん」と「りんご」のみというのも作ってたのですがそれはおいしかったです。

「にんじん」「りんご」「豆乳」になるとちょっと微妙に。

「にんじん」「豆乳」「鶏ガラスープの元」はおいしそうな気が。

野菜以外の液体をいれるのが個人的に苦手なのかもですね。

あとあったかくて甘いものに対して、おいしいと思う基準が自分の中で厳密なのかもしれないです。

ミルクティーとか、ラテとか昔から甘く暖かいものを良く飲んでるのでそれらが自分の基準になっていて、保守的になっているというか…

ホットスムージーはなかなか難しいなと思いました。スープ方向にふったほうが成功しやすそうです。