スムージー日記

痩せたいと食べたいの狭間で生きてます。毎朝スムージー飲んでダイエット中!

【ホットスムージー】豆乳、コーン

コーンスムージー、というかコーンポタージュスープのようなもの。

ここ数日これを飲んでいます。

材料

  • 缶詰のコーン   スプーン7杯
  • 豆乳  100cc
  • 水. 50cc
  • コンソメ 顆粒のもの  小さじ1

作り方

  1. コーンを入れる
  2. 豆乳と水とコンソメを入れる
  3. 攪拌する
  4. レンジで1分30秒あたためる

感想

コーンはクリームコーンでなく、普通のコーンの缶詰。

最初はスプーン6杯だったのですが、3日目最後に残った7杯分入れたほうが味がしっかりしてよかったです。
沢山入れれば入れるほどよさそう。

コーンはミキサーで混ぜたあと、裏ごしするとおいしいと思いのでしょうが、
朝は無理ですね、。

味はポタージュスープ。おいしいです。
缶詰なのでコスパもよし。
胡椒を少しひいてもよいです。
もはやスムージーでなく、スープですね。
冬はほっこりしてよいです。
f:id:ainko:20151119095210j:image