スムージー日記

痩せたいと食べたいの狭間で生きてます。毎朝スムージー飲んでダイエット中!

【ホット】小松菜 アボカド 豆乳のスムージー

新年始めてのスムージー。

三が日食べまくりました。
実家って素晴らしい。
自動的に次から次へご飯が出てきます。

普段次なに食べようか…野菜食べようかと献立を考えてるのですがそんな思考も一気にOFFになり、次から次へ食べまくりました。

というわけで体重計に乗るのが怖かったのですが、昨晩乗ったところ案の定…
いつもの生活に戻さないとです。

材料

  • 小松菜  2束
  • アボカド 1/2
  • 豆乳 100cc
  • 水. 50cc

作り方

  1. 小松菜を切ってレンジで1分20秒
  2. アボカドも切って、豆乳、小松菜、水とジューサーに入れて攪拌する。
  3. コップに移してレンジで1分温める

感想

クリーミーでおいしかったです。
アボカドはホットにしてもよいですね。

でもなんだか味がたりなくて、いつもの中華スープの素なのか、塩なのか、砂糖なのかちょいと足すと味がしまりそうです。

レシピを参考にしたサイトにアボカドをレンジで温めると膨らむので要注意と書いてあったのですが、
1分くらいの温めでは膨らんで爆発する雰囲気はありませんでした。
でも気をつけるにこしたことないですね。

f:id:ainko:20150104115333j:plain

正月に妹にグラノーラをもらいまして、
グッドモーニングトウキョウ
というところの
ナッツパラダイスというものなのですが
これがなかなかおいしかったです。

f:id:ainko:20150104115722j:plain

妹が言うにはこの店はすごい人気で入手困難すぐ売り切れてしまうそうです。
本店は学芸大学前にあったかな。目黒通り沿いです。

本当は今日プールに行こうと思ってたのですが、水着が見つからず。
歩くかなぁ。

今年も食事と運動、両面から体調と体型を整えるべく精進します( ´ ▽ ` )ノ