スムージー日記

痩せたいと食べたいの狭間で生きてます。毎朝スムージー飲んでダイエット中!

パン、好きだけど…

先日、ひょんなことからベストボディジャパンという大会で入賞された方に会いました。

雑誌VERYとかにでてきそうな綺麗な方。
どんな生活を送っているか興味津々で、色々聞いたのですが、

パンをやめたのが大きかった。

と一言。
ほかにも

  • 朝スムージーを飲んでいる。
  • 半身浴でセルライトを潰すマッサージをしている。
  • 半身浴含め色々手入れしてるから夜寝るまで二時間かかる。
  • 一日に食べるカロリーを決めて、食べているものが何カロリーか計算しながら食べる。おでんの低カロリーの具をよく食べていた。
  • 前はよく走っていて走ると痩せるけどガリガリになるから、ジョギングをやめてウェイトトレーニングをした。結果体重はアップしたけど、引き締まってスタイルは良くなった。
  • でも走るのが好きで今日も走ってきた。つい走り過ぎちゃう。
などなどいろいろ言ってたのですが、パンの件が一番印象に残りました。

いきなり全部の炭水化物をシャットアウトするとかでなく、おにぎりにするとか運動前に食べるとか、夜はやめとくとか色々考えて摂取してたみたいです。

パンてほんとにおいしい。
パンの香りは幸せの香り。最近自分の中でパンとコーヒーブームがやってきてるのですが、ほんといい香りなんですよねぇ。

これを我慢て!我慢て、我慢て…(エコー)

でもでもやっぱりパンは太るってわかる気がするのよねぇ。

一緒に話を聞いてた別の人は、ビールをおいしく飲みたくて走ってるとのこと。やっぱスタイルいいんだよなー。

やっぱり努力なしには美しさは手に入らないものですね、と思ったのでした。

来年は最近さぼりがちだった自重筋トレを再開しようかな。
(アンアンの10日で…シリーズ、三日坊主を何回か繰り返して断念事件

ジム通い再開しようか…
筋トレっておもしろくない上辛いからすぐ飽きちゃうんだけどなんか楽しくやる方法ないかな。
と思いつつパンをおいしく食べるため、来年の目標考えております!