スムージー日記

痩せたいと食べたいの狭間で生きてます。毎朝スムージー飲んでダイエット中!

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

肉じゃがをフライパンで作ってみた。

今朝のあさイチで、肉じゃが特集をやっていました。イマイチ味が染み込まなくて水っぽくなって困っている主婦。そこに先生登場。先生 : 僕の作った肉じゃが食べてみてください。主婦 : おいしー!作り方の秘密は…フライパン!ジャガイモは半分に切って乱切り…

【山登り】御岳山

久しぶりに山登り。御岳山にいきました。前から行ってみたいと思ってたのですが、奥多摩にある初心者でも行きやすい山と聞いていました。行き方新宿から ホリデー快速おくたまで御嶽駅で下車。今回は8時47分発に乗り、10時10分に着きました。新宿で乗るとき…

【スムージー】ホット! かぼちゃ 豆乳

スムージー、続けてますよ!今日はかぼちゃと豆乳のスムージー。材料かぼちゃ 1/8個豆乳 100cc水 100cc鶏ガラスープのもと 小さじ1/2マカパウダー 適当感想この組み合わせはかぼちゃのスープといった感じでおいしい。前にかぼちゃと豆乳と玉ねぎのスムージー…

【スムージー】ホット! 小松菜 豆乳

おはようございます。久しぶりにスムージー豆乳と小松菜のほっこりホットスムージーでした。この組み合わせは定番のおいしさです。レシピなどはこちら【スムージー】ホット! 小松菜、豆乳、マカ、アーモンド - スムージー日記ところで今日の朝イチはホット…

スムージーを最近作っていない…!涙

最近スムージーを作っていません。スムージー日記なのに、スムージーを作っていない…ああ…なんか寒くなってきて冷えを意識しレシピの変更が必要→なんか忙しい→とりあえずあるものを食べる→今にいたる。という感じです。とある朝はバナナと豆乳だけ。とある朝…

【スムージー】小松菜 アボカド 柿

…寒い朝起きたときに異変を感じました。小松菜を洗うとき、アボカドの皮をむく時、柿の皮をむくとき、強烈に手が冷たい冷たい冷たい!冬ですね。冬がやってきましたね。そんな朝のスムージー。材料小松菜 1束アボカド1/2個柿 1/2個水100cc感想柿は切ってる時…

【スムージー】小松菜 アボカド バナナ

なんか普通のスムージー飲みたいな。果物も入ってるし冷たいと冬は体を冷やすという話もあるけど飲みたいな。と思い久々に冷たいスムージー。しかも、大好きな小松菜、アボカド、バナナの組み合わせ!材料小松菜 1束バナナ 1本アボカド 1/2個水 100cc感想や…

恵比寿 KOSO CAFEでランチ ふたたび。

先週の話しですか、最近もらった食パンがおいしくて毎日食べてるのですが、気づいたら野菜とってないなぁ、と思いまして。久しぶりにランチでKOSO CAFEにいきました。かぼちゃのクリームパスタと、かぼちゃと人参のスムージー。一緒に行った会社の人は野菜カ…