スムージー日記

痩せたいと食べたいの狭間で生きてます。毎朝スムージー飲んでダイエット中!

【スムージー】小松菜 アボカド 柿

…寒い

朝起きたときに異変を感じました。

小松菜を洗うとき、アボカドの皮をむく時、柿の皮をむくとき、強烈に手が冷たい冷たい冷たい!

冬ですね。

冬がやってきましたね。

そんな朝のスムージー。

材料

  • 小松菜  1束
  • アボカド1/2個
  • 柿 1/2個
  • 水100cc

感想


柿は切ってる時に食したところ、あまかったのですが、スムージーになってみると、まったく柿の味がしませんでした。
アボカドに負けたようです。
小松菜の味もしないし。
でもアボカド味のスムージーかというと、かすかに甘いので、完全に負けてるわけではないのかも。
柿をもっと入れるか、アボカドを減らすとバランスがよくなるかもです。

f:id:ainko:20141105094732j:plain

今朝は切ってる時に撮影して、できた後に撮るのを忘れて、寒くて気が動転してたんでしょうね。

ところで柿ってとても栄養あるんですよね。柿をたべると医者が青くなる?要はみんなが健康になって医者の仕事が、なくなっちゃうという話を聞いたことがある気がします。
まったく違うかもですが。笑。
時間のあるときに調べてみよう!

そして!

今朝電車の中で子猫をゲージに入れて連れてる人がいました。
かわいさと、こんな満員電車で天使に出会えた幸せのあまり泣きそうになりました。