スムージー日記

痩せたいと食べたいの狭間で生きてます。毎朝スムージー飲んでダイエット中!

【スムージー】ホット! 小松菜 豆乳

おはようございます。

久しぶりにスムージー

豆乳と小松菜のほっこりホットスムージーでした。この組み合わせは定番のおいしさです。

レシピなどはこちら

f:id:ainko:20141113091127j:plain

ところで今日の朝イチはホットにしてみませんか?特集でした。
途中で出てきたので全部見てないのですが参考になりそうでした。

なかでもホットビールとホットヨーグルトというのが気になりました。

ホットビール

ビールを温めて、シナモンをさして飲んでる感じです。
ホットワインみたいな感じなのかしら。
ドイツでは風邪の時に飲んだりもすると言っていました。

ホットヨーグルト

これは途中で出てきてしまったのですが、乳酸菌が50度だったか60度で死んでしまうので、レンジで⚪︎分温めるとよいって、時間のところが曖昧…
効能も聞けてないまま出てきのですが、なんか体に良さそう。

こちらに作り方など出ていました。


冬はやはり温めが大事。
テレビに出てきていた女性達は、肌もよくなり風邪も引かなくなったと口をそろえて言っていました。


私も気をつけよーっと。