スムージー日記

痩せたいと食べたいの狭間で生きてます。毎朝スムージー飲んでダイエット中!

【ハワイ】パンケーキ ブーツ&キモズ (Boots & Kimo's Homestyle Kitchen)

ハワイといえばパンケーキが人気。

日本でもカフェカイラとかEgg'n Thingsなどなど上陸してますね。

今回(9月に旅行にいったとき)ガイドブックを見ておいしそうだったブーツ&キモズ(Boots & Kimo's) というお店にいって来ました。

マカダミアナッツソースがおいしい

朝8時代のバスにのり、9時くらいにカイルアにつきました。

※詳しい行き方は下に書いています。

お店に着いたらすでに周りに人がいっぱい待っています。

f:id:ainko:20141013222342j:plain

並んでいるわけでなく、中に入って、お店の人に名前を告げると日本のファミレスのように名前を書いてくれるのでそれで待っているときは順に呼ばれます。

だいたい30分くらいでよばれました。

お店のある通りには、アイス屋さんなど店が少しあり、何件か先にある洋服屋さんがなかなかかわいかったので靴をかいました。

とはいえ思ったより早く呼ばれたので油断は禁物。店の人が呼んだときにいないと飛ばされちゃいます。

 

 

f:id:ainko:20141013222454j:plain

中はアメリカンな内装。

観光客と現地の人が半々くらいだったかなあ。

アメフトの映像が流れ、アメフトのチームの写真が壁にかざってあり、聖地のようになっています。

 

f:id:ainko:20141013223355j:plain

私たちは2人で行ったのですが、ホットケーキとオムレツを頼んでシェアしました。

f:id:ainko:20141013222635j:plain
f:id:ainko:20141013222609j:plain

一皿の量が多かったので、ちょうどよかったです。

ソースは甘すぎず、マカダミアナッツの味がしておいしい。

オムレツもいろんな種類があって選ぶのが迷うくらいでしたがおいしかった!

コーヒーが飲み放題でした。

私は買いませんでしたが、 この店のおみやげ用マグカップがあるようです。

 

場所〜行き方

場所はカイルアというところ。ザバスで40分くらいです。

▼住所など詳細はこちら

ブーツ&キモズ [オアフ島]のグルメ・レストラン 徹底ガイド - フォートラベル

 

アラモアナショッピングセンター海側にあるバス停から

56、57、57Aで40分 料金は2,5ドル。

※おつりがないので、崩していった方がよいです。

f:id:ainko:20141013222704j:plain
なんとなく撮ったバス停の写真ですら青空がきれい、緑が清々しい。うらやましい。

 

↓このサイトが細かく行き方が書いてありわかりやすかったです。


カイルアビーチ、カイルアタウンへザ・バスで(行き方)ハワイ人気観光地

 

▼バスの時刻表

だいたい一時間に2本くらいのイメージでした。

http://www.thebus.org/route/HTMLversion/Rt57-57A_06012014.htm

▼降りたバス停は

ハハニ・ストリート + ヘキリ・ストリート

メイシーズの前のバス停の次です。※この日は57Aに乗っていきました。

f:id:ainko:20141013222739j:plain

たまたま電光掲示板でバス停の名前が出るタイプでわかりやすかったです。

バスの中は冷房がとてもきいていて寒かった。。

40分くらい乗るので寒がりの人は上着やストールがあると良いかも。

 

というか、Googleマップがすごくてバス停がわかりやすくのってます。

いきたいお店や場所を検索してから、近くのバス停マークをクリックすると

バス停の名前と路線のナンバーがでます。

行く前にチェックしていくかWi-Fiルータを持ってればその場で見れますね。

f:id:ainko:20141013221554p:plain

ザバスの時刻表はざっくりとしか駅が出てないので

バスってどこ行きか、とか どこで降りるかが日本でも緊張するのですが

ここまで詳しく乗ってるのは助けられました。

 

それにしてもパンケーキって幸せな気持ちになりますね。

重なっているところが好き。