スムージー日記

痩せたいと食べたいの狭間で生きてます。毎朝スムージー飲んでダイエット中!

中目黒 ヒルバレー HillValley のポップコーン

中目黒で女子会!

 
なんか素敵な響き。
広尾女子会に続く第二弾。
 
中目黒駅に着いたらいきなりスイーツです。夕飯時でもスイーツへの熱は冷めません。
 

ヒルバレー  HillValley

油を使わないポップコーンのお店。
エアーポップコーンというらしい。
 
f:id:ainko:20150315001459j:plain
 
コーンからこだわっていて、「HillValley エアーポップF1」という名前のコーンしか使ってないそうです。
よくあるバタフライ型でなくマッシュルーム型のコーンでその中でも選りすぐってるそう。
「HillValley エアーポップF1」ネーミングがすごいです。
 
キャラメルはハワイのサトウキビから作られた100%天然ブラウンシュガーとカルピス社の無塩バターを使ってつくってるとのこと。
f:id:ainko:20150315001538j:plain
味は四種類。
  • ピュアゴールドキャラメル
  • シカゴチーズ
  • ナチュラル  (プレーンorソルト)
  • ウイスキーキャラメル
一種類か、二種類を選択して一つのパッケージにまとめてくれます。
 
女子らしく何味にするかすごい迷ってたら、後から来た男性がクールに六袋買ってかれました。
 
オススメはキャラメルとシカゴチーズらしいですが、その日はナチュラルとキャラメルにしました。
この後食事に行くのでお土産にしました。
 
後日食べだしたら止まらなくなり、
心配になってカロリーを検索したら
何カロリーかはわからなかったですが、
こんな記事が。
 
ポップコーンて太るイメージだったのですが、油を使わず素材もこだわってるのでヘルシーなおやつなのだそうな。
 
安心してバリバリ食べました。
特にピュアゴールドキャラメル味が無茶苦茶おいしい。キャラメルのコーティングが絶妙です。
 
ウイスキーキャラメルは一緒に行った人が買ったのですが一袋1500円くらいしてました。ひゃー!
味見させてもらったらとても美味しかったです。でもあれにハマったらおやつ代が大変なことになりそう。
 
あの6袋買った男性は贈答品のふりして自分のを買ったのではなかろうか。
そんな疑念がわくくらいおいしかったです。
 
次の日ここのポップコーンの袋を持った人を2人も見ました。1人はおじさんでしたー。
 
そのあと

サーティーワンアイスクリームへ

 
甘いもののはしごです。
 
私は毎日違ったアイスを食べるというコンセプトのあの店で、
ジャモカコーヒーの一点張りです。
エブリデイジャモカコーヒーでいいかも。それくらいジャモカコーヒー好きです。
 
 
一緒に行った人がジャモカアーモンドファッジという、ジャモカコーヒーをベースにナッツとチョコが入ったアイスを頼んでいて、私もそれにしようか3分くらい悩んだのですがやっぱりジャモカコーヒーにしました。
 
味見させてもらったらジャモカアーモンドファッジもおいしくて、今度あったら食べてみようかなぁ。
 
 
f:id:ainko:20150315001739j:plain
写真を撮ってみましたが、
なんだかやたらアメリカンです。
 
サーティーワンのアプリ、インストールすると、誕生月はアイスが25%OFFだそうです。
お友達1人まで一緒にオフになるみたい。
私は11月産まれなので、夏産まれの人が羨ましいです。
 
 
その後は川沿いのカフェでまったり食事をしながら、まだ咲いていない桜を眺めながら恋愛話(?)に花を咲かせたのでした。
f:id:ainko:20150315002235j:plain
早く桜を見たいな!!!