スムージー日記

痩せたいと食べたいの狭間で生きてます。毎朝スムージー飲んでダイエット中!

自由ヶ丘 麹料理店 ごはん でランチ


今日はゴールデンウィークで会社がおやすみ。

休みじゃない会社も多いですが、私が勤めてる会社はお休み。
うらやましいでしょう。

というわけで土日はいつも人でごった返しているオシャレタウン自由ヶ丘にランチに。

なのですが、おとついは尋常じゃない腹痛で夜中に目覚め、
昨日は尋常じゃない頭痛でなかなか寝付けず。

身体に優しい食べ物ないかなぁとハナコ自由ヶ丘特集をパラパラ見つけたのが、

麹料理店 ごはん。


麹というところがとても健康によさそう!場所は自由ヶ丘デパートの二階!

f:id:ainko:20150501193922j:plain

自由ヶ丘デパートは、なんとも昭和のかほりがする味のあるデパート。
おばさまたちのメッカです。

f:id:ainko:20150501194010j:plain
このお店。
中はカウンターだけで、9人くらいが座れる感じです。
f:id:ainko:20150501194056j:plain

豚バラにしたかったですが、お腹のことを考えて今日は銀ダラ定食にしました。

サラダと自家製お豆腐。トマト麹とバジルが乗ってます。
f:id:ainko:20150501194200j:plain
十穀米ごはんと銀ダラ。
脂が乗ってて麹の味がほんのり甘くておいしい。
f:id:ainko:20150501194214j:plain

周りは女子だらけかと思いきや案外おじさんが多かったのでした。
おじさんたちみんなご飯少なめって。。

テレビでヒルナンデスをやっていて、
一緒にキャンプに行きたい芸能人ランキング当てクイズというのがやってたのですが、一位が松岡修造でした。
おじさんが、松岡修造じゃなあー。
やっぱ有野じゃない、あとよいこのもうひとり。
っていきなり黄金伝説の影響ですかね。
おじさんと有野がキャンプしてる図ってシュールです。

カウンターの中には女将と若女将って感じの和服美人がいたので、
健康が気になってくるおじさんたちにも受けがよいのかも。
きっと女将に話を聞いてもらいつつ軽くあしらわれたいんだろうなぁ。

それにしてもオシャレタウン自由ヶ丘って言われるけど、わりと渋いと思う。
そこが好きです。

夜もおいしそうなんで行ってみたい。
日本酒がいっぱい並んでたなあ。