スムージー日記

痩せたいと食べたいの狭間で生きてます。毎朝スムージー飲んでダイエット中!

【スムージー】チンゲン菜、水菜、バナナ

今日のスムージーは野菜2:果物1。
野菜多めです。


材料

  • チンゲン菜    葉っぱ4枚
  • 水菜              1房の半分
  • バナナ         1本
  • 水                 100cc

感想

チンゲン菜の茎のあたりと水菜があまりにも突っ張るので、バナナまで入らず、
まずはチンゲン菜と水菜と水で攪拌してみました。
f:id:ainko:20150510112857j:plain
めっちゃ緑です。
飲んでみたらチンゲン菜と水菜が混ざった味がしました。
どっちも薄味ながら等分に主張してきます。

その後バナナを投入。
f:id:ainko:20150510113029j:plain
バナナ味になりました。
バナナ、安定の威力です。
バナナに勝てた野菜あるかなぁ。
バナナには野菜2種類くらいがちょっとよいです。甘い果物が入ると甘々なスムージーになります。


ちなみに今日は去年友達にもらったグラスに入れてみました。
とても薄くて繊細なグラス。
いつものスムージーがグレードアップ!
見た目もそうですが味も美味しくなった気がします♪( ´▽`)