スムージー日記

痩せたいと食べたいの狭間で生きてます。毎朝スムージー飲んでダイエット中!

スパムおむすび。もぐもぐ。

朝から考えていた。

スパムおむすび食べたいなぁ。

スパムおむすびどこかに売ってないかなぁ。
沖縄ならよく見かけますが、この辺ではみないなあ。

スパムおむすびを食べられる沖縄料理屋さんてどこだろ。

食べたい。食べたい。食べたい!

……


色々探すのも大変なので、簡単そうだし作ってみることにしました。

実際簡単ですが、微妙に手間がかかりますね。

  • 薄焼き卵をつくる
  • ごはんをにぎる
  • スパムを切って焼く
  • 盛り付け
これで手間がかかるって無精がばれますかね。

そして、ジャーン!できました。

f:id:ainko:20140904214830j:plain

自分で言うのもなんですがすごくおいしかったのでした。

できたてのお肉の表明のカリカリした感じがとてもよい。ほんとよい。
これで結構お腹いっぱいでした。

ついつい塩分控えめのスパムをチョイスしちゃいましたが、普通でよいな。

スパムっておいしいよなぁ。

たべすぎは良くないけど
ほどほどにいただこうと思ったのでした。