スムージー日記

痩せたいと食べたいの狭間で生きてます。毎朝スムージー飲んでダイエット中!

【スムージー】甘酒を入れてみた!サニーレタス、バナナ、パイナップル

最近風邪をひきやすくて…

という話をしてたら
ノンアルコールの甘酒が酵素が入っていてオススメよっ!という同僚のすすめがあり、スムージーにいれてみました。
 

材料

  • サニーレタス  2枚
  • パイナップル 1/8カット
  • バナナ  1本
  • 甘酒  フリーズドライのを一袋
  • 水  100cc

カロリー

計算中
 

感想

甘酒は、フリーズドライで水で溶いて飲めるものにしました。
f:id:ainko:20140904095323j:plain
 
甘酒って甘いイメージがありますが、塩気もあるんだな、ということに気づきました。
いつものスムージーが濃厚になって、ちょっと塩気が増えたというような感じです。
 
f:id:ainko:20140904095303j:plain
 
色はいつもよりちょっと白っぽくまろやかになりました。
思ったより癖もないのでだいたいのものに足しても大丈夫そうです。
と思ったけどバナナがあるから馴染んだのかなぁ。
 
りんごキウイとかさっぱり系だとどうかは試してみたいですね!
 

 

森永製菓 冷やし麹甘酒 4袋入×5個

森永製菓 冷やし麹甘酒 4袋入×5個