スムージー日記

痩せたいと食べたいの狭間で生きてます。毎朝スムージー飲んでダイエット中!

【スムージー】サニーレタス、グレープフルーツ、オレンジ


今日のスムージーはサニーレタス、グレープフルーツ、オレンジ。
爽やかな組み合わせです。

昨日朝イチで、クレソンがとても体に良いとやってたので、会社帰りに買いに行ったのですが案の定売り切れでした。

で果物を買ったのですが、去年より軒並み高い気がします。
消費税のせいでそう見えてるのか…
いつもは土日に安い八百屋で買ってるのでより高く見えます。

材料

  • サニーレタス  葉っぱ1枚
  • グレープフルーツ  1/2個
  • オレンジ小さめ 1/2個
  • 水100cc

感想

材料を入れて混ぜてみるとすごい色に!
f:id:ainko:20150520095153j:image

味はほとんどグレープフルーツでした。
オレンジが少ないせいもあって、甘みは弱め。
全体的に若干苦めなかんじです。

まずくはないのですが、
どうせだったら普通に
サニーレタスのサラダとフルーツといった形で食べたほうが満足度が高そうかなと思いました。

やっぱりバナナですかねー。