スムージー日記

痩せたいと食べたいの狭間で生きてます。毎朝スムージー飲んでダイエット中!

木曜日の恵比寿オシャレランチ マザーリーフ ティースタイルカフェ


ここ数ヶ月嵐を巻き起こしていた事件があったのですが、あっけなく片付いた木曜日。

以前勤めていた職場の近くで好んで行ってたカフェのチェーン店を見つけたので、来てみました。

ここの売りはワッフルと紅茶。
だけどうっかりコーヒーを頼んでしまいました。
オムライスとドリンクのセットに
ワッフルは私よ元気出せ!ということで追加。

f:id:ainko:20151022133355j:image

f:id:ainko:20151022133624j:image
ランチセットを頼むと120円でワッフル追加できるって素敵。


隣ではお受験ママ達が、いろんな悩みとかはなしていていてなんだか深刻そう。

今までこうは思わなかったけど、やっぱりそういうのもありなのかもと思ったなどのはなしをしてました。
学校選びと実力の差、理想と現実、大変ですね。自分だけじゃなくて子供が頑張らないとダメだし。子供の人生のことだし。

なんというか、
子供のことにせよ、自分のことにせよ、
信じられない出来事とか人とか、今まで自分の範囲で起きなかったことを納得のいく良き形でどう処理するかってことなんですよね。
心理的な面も、物理的な面も。
人生ってそんなことの繰り返しなのかなと思いました。

年をとると、知識や経験も増えてこうあるべきということが増えてくるので、
範囲外のことに恐れを感じることが多くなった気がします。
対処できるけど、怖いんですね。

若いときは対処にがむしゃらなので怖くないんだけど、淡々と処理しながらなんでこうなんだろとか考えたりしちゃって。
どうしたらよいかは整理すればよいので片付くけど、なんでは答えが出ないのですごい膨らんでしまう。
なんで?なんで?という病です…トホホ。

もう一つ抜けると、泰然としてられるのでしょうか。やれやれ。

今日はちょいとシリアス。
ワッフルうまい。
午後も乗り切ろうー。