スムージー日記

痩せたいと食べたいの狭間で生きてます。毎朝スムージー飲んでダイエット中!

1日 5000歩って多いの?少ないの?

最近iOSをアップデートしたら、ヘルスケアというアプリが追加されていました。

どうやら勝手に歩数を計測してまして、
何という訳ではないのですが、
ちょいちょい確認して悦に入っておりました。

f:id:ainko:20150224234620j:plain

買い物に行ったりすると歩数がぐんと上がり、車にのると極端に下がったり。

まあ、1日平均5000歩くらい歩いてるのですがいったいこれって多いのか少ないのかどうなのかしらと思って検索してみました。

1日7000歩以下だと運動不足。

なんと!
運動不足なんですね。
我ながらよく歩いていると思ってたけれども、そうでもなかったのかぁ。

ま、電話をおいておいて歩く時もあるので、もうちょっとは歩いてる…かも。

あと5000歩どこあるこうかな。家と会社をもう一往復とか。笑。
もうちょっと暖かくなって花粉が収まったら歩くかなー。スムージーの本格再開も春がきたらですね。

今日晩御飯にかぶのホットスムージーを
いただきました!

春が待ち遠しい!