スムージー日記

痩せたいと食べたいの狭間で生きてます。毎朝スムージー飲んでダイエット中!

ほっこり イチゴ大福

真夜中のケーキ一個は20個ぶんに相当する。 ー ゲーテ


どっかで聞いたことがあるのですが、ゲーテは嘘です。

今週はなぜか食欲旺盛。

f:id:ainko:20150303235046j:plain

イチゴ大福を食べるPM11:30
後ろにうっすら大福が19個見えます。

帰り道駅で売っててつい買って食べてしまいました。
春、早くこないかなぁ。


食欲旺盛なわりに、週頭にプチぎっくり腰に。あんまり動けないのになんでお腹すくんだろ。

プチとかつけてみましたが、要は軽いぎっくり。

ネットで検索したらバカにしてはならん、と書いてあったので、
前にヘルニアでよく行ってた病院にいきました。

おじいちゃん先生
ぎっくり腰になる人の8割はヘルニア持ってるんす。

なるほど。
前に言われたことあります。
(先生に)

おじいちゃん先生
ちょっと診断するんでそこ寝っ転がって。

3年前と同じ検査方法をためす。

うん、ヘルニアですね。

3年前と同じ説明が続く。

そうですか…
(カルテに書いてないのかな)

診察が終わって部屋を出ようとしたら

おじいちゃん先生
あっ、前に僕、診断してましたね。


私の黙っていた優しさは無になったのでした。

大量に痛み止めの湿布をもらいました。
f:id:ainko:20150303235744j:plain

早く治んないかなぁ…

この病院待合室に東京ラブストーリーの漫画があってそれを見るのは楽しみ。