スムージー日記

痩せたいと食べたいの狭間で生きてます。毎朝スムージー飲んでダイエット中!

愛用してる化粧品。花王estが15周年

化粧水が切れたのでデパートに買いに行きました。
花王のestというシリーズを使ってるのですがどうやら15周年らしい。

帰ってきて貰った冊子を見てるとその商品がでた時のことなんとなく覚えていて、自分結構長いこと使ってるなぁと思ったのでした。

f:id:ainko:20151019010629j:image

実家時代は余裕もあったので、よく購入してたからか、ポイントが貯まって日傘とか貰ったなあとか、いつも決まったデパートに行ってマッサージのサービスをしてもらってたなとか、今より色々ケアしてました。

なんにせよ、estの化粧品は、ケアして寝て起きたらすごい!見違えた!みたいなものでなく平均的によくて、ずーっと使ってると良さがわかってくる安心感のあるものだと思います。
泡の洗顔料とかは、朝やると、すごい!顔が小さくなったかも!?と思いますが。なんか、過剰すぎなくちょうどよいのです。

使い始めて浮気もせず、10年くらい経ちますが、それまで何を使ってもトラブル続きだった肌がぴたりとおさまり、ひどい徹夜の仕事をしてた頃も含めトラブル知らずです。自分の肌質にハマったということなのかもですが。

というか、ひどい徹夜の仕事をしてたときに、せめて肌だけにはお金を投入して守らねば、守らねば!と思い使い始めたような。

私は不精なので、化粧水と乳液、たまに美容液くらいのものですが、ちょっと値段は張るけど投入したぶん答えて貰ってる気がします。

自分の肌質にあった化粧品があって、よかったと思いつつ、これからも開発の人には頑張ってほしいなと思いました。