スムージー日記

痩せたいと食べたいの狭間で生きてます。毎朝スムージー飲んでダイエット中!

飲むお酢を飲んでみました

先週飲むお酢を妹からもらいました。

f:id:ainko:20140621223159j:plain

よくデパ地下で素敵な瓶に入ったジュースのような見た目のお酢が気になってたのですが、それを知っててプレゼントしてくれたのです。 

飲むお酢。体によさそう。と漠然と思ってたのですが、ダイエット効果もあったりなかなか良いようです。

味はグレープフルーツ味。水で二倍に割って飲みます。

f:id:ainko:20140621223216j:plain

最初にグレープフルーツ味がして、後から酸っぱいのがやってきます。

程よく甘みがあるので飲みやすく、身体によいことしてる感も味わえます。

でも酸なだけに飲むタイミングとかあるようで、空腹時に飲むと胃に負担がかかるようです。 

参考

飲み方によっては太る!?「お酢ダイエット」で上手に痩せるポイント - NAVER まとめ

そう考えるとちょっと前に玉ねぎに凝っていて、毎日玉ねぎに酢とオリーブオイルでオニオンスライスを食べまくってたのですが、食べるとちょっとお腹がいたかったり気持ちが悪くなったのも合点がいきました。

お酢を摂取するには何か食べてから、ですね!