スムージー日記

痩せたいと食べたいの狭間で生きてます。毎朝スムージー飲んでダイエット中!

ここ一ヶ月のダイエットふりかえり。

スムージーだけでは痩せない?

スムージーをここ一ヶ月ちょっと飲んで来ましたが、結局痩せませんでした。。

 
実際同時に、これらのことをしてました。
  • 毎週ヨガに通う
  • 時折ウォーキング
  • お昼はお弁当をつくっていく。おかず2.やさい1の割合。
  • 食べたものをカロリーとともにアプリに登録し基礎代謝以上たべないようにする
  • ごはんはもち麦を混ぜてたく
  • 体重を毎日はかってアプリに登録
  • 仕事中の間食のおかしをやめる
  • お風呂あがりにオイルでマッサージ。
最初の三週間で1.5kg位やせたのですが、三週目の土日に実家に帰って、奔放に食べていたら元にもどりました。この出来事でだいぶ心が折れまして。。。
最後の四週目はスムージーを飲みつつも予定が重なってほぼ毎日外食となり、奔放に食べてました。
 
基本的には朝ごはんのパンをやめ、白米をやめ、お菓子をやめて糖質を減らし、
スムージーを作るようになって野菜や果物の摂取が増えた感じです。
色々やって落ちてきたと思っても、もとの通り食べると戻るわけです。しかも1日で!
 
これは痩せてるんでしょうか。
1日で戻るってどういう状態なんだろ…
今まで気遣ってきたことは、デフォルトで、それ以上のことをしないと痩せなさそうです。
辛い…なんだか辛い…
 
ちょっと今までの施策を見直す必要がある気がしてきました。
 

というわけで。。。やっぱり筋トレ?

そもそも体の消費能力以上に食べると太ってしまうから摂取を縮小してたのですが、逆に体の消費を高めれば、太らないという選択もあるような気がしてきました。
 
…気がしてきたというか単に筋トレが嫌で避けてたのですが、やはり筋トレかなぁと。ちょっと食べすぎても消費できたらいいじゃないですか。なんて素敵。
すぐに燃やしちゃう巡りの良い体。
 
そこであさってきたのが昔買ったアンアン。ダイエット特集。
f:id:ainko:20140623012758j:plain
真木よう子。綺麗だなぁ。こんな風になりたいです!涙。
10日間これに従って毎日二の腕太もも鍛えると結果がでるようなんでやってみようかと思います。
f:id:ainko:20140623012816j:plain
その代わりアプリでカロリーつけるの辞めます。体重だけつけますが。
 
もう一日目やったので、9日後結果でてますように!
 
スムージーは痩せなかったけど、風邪引かなくなったのと、イライラしなくなったと別方向でよかったので続けます!