スムージー日記

痩せたいと食べたいの狭間で生きてます。毎朝スムージー飲んでダイエット中!

【スムージー】サラダほうれん草 キンショウメロン キウイ

今週は牡蠣を食べて微妙にあたったり、外食が多かったりでおなかの調子がいまいちでした。

というわけで冷たい飲みものであるスムージーを若干控えていました。

今週唯一飲んだスムージーです。

材料

  • サラダほうれん草 一束
  • キンショウメロン 1/2個
  • キウイ  1/2個
  • 水 100cc
f:id:ainko:20140630130925j:plain

カロリー

84kcal

感想

ほうれん草は体に良さそうですが、苦そうで躊躇していました。

なのでサラダほうれん草からデビューすることにしました。

サラダほうれん草は、サラダで食べられるくらいなので

苦みがなく飲みやすかったです。

f:id:ainko:20140630130946j:plain

キンショウメロンはスーパーで見かけてお手頃だったので

チャレンジしてみたのですが、ほんのり甘いメロンでした。

まだ食べごろでなかったのかな。

キウイもまだ食べごろじゃなかったのか中央が固く甘みが弱かったです。

全体的にはさっぱりとしたスムージーでした。

それにしても果物の食べごろは難しいです。