スムージー日記

痩せたいと食べたいの狭間で生きてます。毎朝スムージー飲んでダイエット中!

【スムージー】フリルレタス バナナ もも

今日のスムージーはフリルレタス、バナナ、もも。

ももが初メンバーです。

季節の果物を取り入れてみる。ってなんか素敵な感じ。

ちなみに私の好きな果物は、

1巨峰 2もも(当たりだったやつ)3梨 びわ (どっちかなー)

です。

巨峰はだいたいどれを買ってもおいしいけど、ももは当たりはずれが結構大きい気がします。 びわって高いイメージがあるのであんまり食べないけど、なんか好き。びわゼリーとかも好き。

材料

 

  • フリルレタス 小2枚
  • バナナ  1本
  • もも 1個
  • 水 100cc

 

 

感想

バナナがかなり熟していたこと、ももにもそこそこ甘みがあることで

f:id:ainko:20140706210415j:plain

甘いジュースのようなスムージーになりました。

フリルレタスの苦みが時折感じられます。

甘いなあー。おいしいけど甘い。

アボカド、もも、がおいしそうな気がします。

 

ももの栄養

ももには食物繊維が多く含まれている。

食物繊維の中まで水溶性食物繊維なので、整腸作用があり、おなかによいようです。

おなかを整えるというのは体調管理の中でもなかなか重要ですね。

腸は第二の脳とか言いますよね。ストレスとか、暴飲暴食とか受け止めて大変ですよね。

 

皮膚や粘膜の健康によいナイアシンが比較的多く入っている。

糖質、脂質、たんぱく質からエネルギーを算出する際に、酵素の働きを助けるそうです。

ってよくわからないですが、皮膚や粘膜によいのはよいですね。

スムージーを飲んでいるとよく酵素が入っててよいよね、とか言われます。酵素って何だろう。

 

ももは果物の中でも体を暖めるタイプの果物なので冷え性に良い、というのはよく聞きますね。おいしくて体を暖めるなんていい子だなあ。

 

参考

【桃の栄養】 - 桃アラカルト

 

ちなみに実家で飼っている猫の名前はももちゃんです。

もも、もも、ももちゃん!かわいい響きですよねー♪

実際かわいいです。

 f:id:ainko:20140706210442j:plain