スムージー日記

痩せたいと食べたいの狭間で生きてます。毎朝スムージー飲んでダイエット中!

【スムージー】りんごとキウイとサニーレタス

今日はダーツのリーグでした。

 
今日の試合の01の最高スタッツ41、クリケに至っては0.25!
いないのと一緒?半透明?ここ最近まれにみるひどさっぷり。レーティングも3に落ちそう…
タッチライブのリアルタイムレーティングは怖くてみれませんでした…
 
ダーツライブカードページ
 
今日は試合中ずっとぽわーんとしてて、あんまり気合いが入らなかったのですね。
勝ちたいけど、貪欲になれないというか…力が入らない。
 
思い当たるのが、ここのところ野菜ばっか食べてて、なんか心がピースフルになってるのではなかろうかと。
 
あとは昨日汗だくになるほどヨガをして、微妙に筋肉痛。そういう時は、投げる時の感覚が変わっちゃって。
あと数日すると治ってとても良くなったりもするのだけとね。
 

…と前置き長くなりましたが、スムージー。

今朝始めて作ってみました。
人生で始めて作ったスムージー。
 

材料

  • りんご   1/2個
  • キウイ   1/2個
  • サニーレタス  二枚
  • 水120cc

手順

  1. リンゴは暑さ七ミリくらいのいちょう切り
  2. キウイは皮をむいて細かく切る
  3. サニーレタスは二センチ角くらいに切る
  4. サニーレタス、リンゴの順にブレンダーに入れて5秒くらい混ぜる
  5. キウイをくわえてさらに細かくなるまで混ぜる。
【スムージー】りんごとキウイとサニーレタス
 
どこまで細かくして良いのかわからず飲みながら何回かやりました。
f:id:ainko:20140522011922j:plain
 

カロリー

65 kcal

 

感想

味は葉っぱの食感の感じられるフルーツジュース。てなかんじ。
キウイの味が強くさっぱりしてました。
水はもうちょっと少なくてもよいかな。
 
明日も残った材料で同じ味になります。
 
弁当も作ってるのでなかなか忙しいのですが、前の日にフルーツを切っとくのもフレッシュさに影響しそうななが悩ましいとこです。
りんごなど色かわっちゃうものね。
冷凍は飲むとき冷たくてお腹いたくなりそうだし。
 
まあ、やりながら考えよう。
 
始めてにしてはよくできて美味しかった!