スムージー日記

痩せたいと食べたいの狭間で生きてます。毎朝スムージー飲んでダイエット中!

指先トングの便利さを思い知った!

指先トング。

スムージーと一緒にクレジットカードのポイントでもらいました。

 指先トング写真

スムージーの箱の上にあるやつです。

お肉等を買ってきて、一回分に分けて冷凍保存するとき。

切る時にお肉を触って、ラップを開いてお肉をのせる時、一回一回手を洗うのがめんどくさい。

冷凍したお肉を解凍して、でも解凍しきれてなくて、でも一枚一枚はがしたいとき。

うまくはがれなくてお肉がぼろぼろに。

 

そんなときに便利なのでは無いかと思い、注文したのですが

使ってみて、納得!とても便利。

ささみの筋取りの時、いつも指が滑って筋だけでなくお肉までとってしまい、ささみの真ん中に穴が開いたりなどぼろぼろになってしまってたのですが、うまくお肉をおさえられてすべらないのでとても奇麗にとれました。

ちょっと力は使いましたが、とてもよくとれたので感動。

ささみの筋取り

こういったツールは意外と使わなかったりなどしそうだけど

今回は正解でした。

他にも色々使えそう!

 

それにしても、最後から二番目からの恋、を見ながら書いていたのですが

結婚式のシーンなのですがいい話すぎて泣けました。

ここ近年のドラマの中でもよいよなあ。

笑って泣けて、あったかい。年をとるのも悪くないという気持ちにもなります。

キョンキョンも中井貴一も素敵。

 

鎌倉が舞台なのもよい。

海のシーンが出るたびにいいなあと。

湘南は東京から近いけどやっぱり時間の流れ方が違う。

鎌倉行きたいなあ〜。今一番いい季節!

とかいって再来週バーベキューしにいくのですが、

なかなかおしゃれスポットそうなので楽しみです。

 

鎌倉と言えば長谷寺駅にある海菜寺。

この時期に何度か行ったことがあるのですが

ロケーションが良くて料理もおいしい。 

素材の味を生かした料理で、野菜の彩りや盛りつけもきれい。

至福のときを過ごせます。

今年も行きたいなあー。

 

明日のスムージーは、アボカド、キウイ、バナナとサニーレタス。

楽しみ〜★ 

 

ゆびさきトング LS1505

ゆびさきトング LS1505