スムージー日記

痩せたいと食べたいの狭間で生きてます。毎朝スムージー飲んでダイエット中!

バナナと牛乳だけでプリンを作ってみた。

昨日ネットのニュースで、完熟したバナナと牛乳だけでプリンができる、というのを見かけまして、早速作ってみました!

材料

  • 完熟したバナナ 2本
  • 牛乳150ml
  • 砂糖  小さじいっぱい
  • レモン汁  数滴

作り方

  1. バナナを薄切りにして、レンジ対応の皿に並べる
  2. レンジで2分から2分半あっためる
  3. 砂糖と牛乳とレモン汁を加えてミキサーにかける。
  4. 器に入れて冷やし固める
詳しくはこちらをご覧下さい。
 
 

カロリー

319Kcal  
※コップ3個分とれたので、一個 約106Kcal

感想

朝起きて食べてみました。
見た目はあれでしたが、とてもおいしかったです。家でバナナケーキを作ったときのバナナの味でした。
f:id:ainko:20140716095335j:plain
 
プリンのように固まったかというと、そこまででもなく、ゆるっと集まってるかんじです。
 
牛乳が若干分離してるのが課題ですが、ゼラチンなど使ってないし
どうしようもないのかしら。
 
スムージーを作りながら、バナナの甘さ、そしてまとまり感を感じてましたが、まさにその感じでした。
 
ケーキ用のリキュールなど入れるとワンランクアップしそうです。
おいしかったのでまた作ろう。