スムージー日記

痩せたいと食べたいの狭間で生きてます。毎朝スムージー飲んでダイエット中!

【スムージー】サニーレタス、バナナ、びわ、バジル

ここ2日間のスムージーは、季節のくだもの、びわを取り入れてみました。

 
びわ、結構好きです。
 
 

材料

  • サニーレタス  小2枚
  • バナナ    1本
  • びわ  一個
  • バジル 1枚
  • 水   100cc

カロリー

146kcal
 

感想

バナナがとても熟しているせいか、バナナ味でした。笑
f:id:ainko:20140715094521j:plain
最初はよいのですが、サニーレタスの色もあいまって、バナナが飲んでる間に黒くなってきたりで、時間経過とともにかなりおどろおどろしい色になります。
 
びわはびわだけで食べた方がゆっくり味わえますね。
 
バジルは香りがつよいので、ほんのちょっとだけ入れました。ちょっとスパイシーなようなアクセントになりよかったです。
 
全然関係ないのですが、
牛乳と完熟したバナナで、ゼラチンを使わずプリンを作ることができるという情報をゲットしたので、作ってみたいなと思っています。