スムージー日記

痩せたいと食べたいの狭間で生きてます。毎朝スムージー飲んでダイエット中!

酵素カフェに行ってみた!

今日のランチ、前から行ってみたかった酵素カフェに行ってみました!

f:id:ainko:20140718200451j:plain
恵比寿駅西口から五分くらいのところにあります。
店の中のインテリアは、女子が好むナチュラルな感じ。そしてお客さんは女子ばかり、という感じのお店でした。
f:id:ainko:20140718200533j:plain

メニューは色々ありましたが、木の実好きなので、香ばしい木の実のオイルパスタにしました。
f:id:ainko:20140718200503j:plain
他にもガレットブラウンパンケーキ、18種類の野菜カレー、オジヤ、パスタなど色々ありましたー。

だいたいの料理には酵素ペーストや酵素原液などが入っているようで、酵素ペーストの説明などを見ると何やらすごそうです!

88種の機能性成分を多く含む「生きた力」
標高1,000m以上の厳しい環境で育った素材を
18ヶ月間かけて発酵・熟成し製造
べジピューレやパテ、カレー、スイーツなどの
料理に使用しております
野菜の選択などもオーガニック、動物性の素材を使わないなどこだわっているようです。


そして!私は家でしかスムージーを飲んだことがないのですが、かねがね一般的に売っているスムージーと比べてクオリティがどうなのか気になっており思い切ってテイクアウトしてみました。
f:id:ainko:20140718200522j:plain

朝にも飲んだので本日二度目。
トロピカルスムージー。
バナナなどが入ってる模様。


さすが恵比寿、シャレオツなパッケージです!おいしいですが味は家で飲んでるのより幾分甘くて濃い感じがしました。
うちのスムージーもなかなか悪くないなと思いました。

こないだから酵素の効能をよく知らずにありがたがっておりますが、後で調べてみようー。

一緒に行った同僚は私よりも意識が高く、アメリカ帰りで、流行りを色々教えてもらいました!
  • コンブ茶  紅茶きのこ?
  • ノンアルコールの甘酒
  • ココナツウォーター
もチェキしてみようー。

それにしても、今日二杯目のスムージーでかなりお腹いっぱいでまだお腹がすかないのでした。