スムージー日記

痩せたいと食べたいの狭間で生きてます。毎朝スムージー飲んでダイエット中!

乾布摩擦ダイエット!?

暑い…

館林では39.5度がでたとのこと。

暑い気温BEST500、1~10位まで埼玉群馬栃木茨城がしめていて

関東、暑いですねー。

今日の最高気温ランキング(気温の高い順)

 
暑いとダイエットなど称して、控えめに食事をしているとバテてしまって生命活動に支障が生じます。
 
ここのところ夏に良いとされる
オクラや山芋(とろろ芋?)ネバネバ系の食べ物を食べておりましたが
f:id:ainko:20140807140145j:plain
朝会社に来た時にくる立ちくらみにたえられず。。。
 
とうとう肉が食べたくなり、
ここ数日牛肉に塩コショウをふってひたすら焼いて食べております。
f:id:ainko:20140807140201j:plain
 
もはや動くのもおっくう、座るのも面倒、
ダイエットなどしている余裕はありません。
 
そんな時ネットでみかけた、「乾布摩擦ダイエット」

ダイエット難民でも簡単!乾布摩擦ダイエットは健康にも効果絶大 - NAVER まとめ

 

乾布摩擦っておじいちゃんが冬に井戸の前でふんどし一丁で

寒さに耐え、体を鍛え、風邪引かないためにやるのかと思ってたのですが、

どうやら、体を拭くことによって代謝が上がるらしく

ダイエットにもなるようです。

 

暑くてクーラーをつけないと単にタオルで汗を拭く状態になりそうですが

気が向いたらやってみます!

 

なんにせよ、この厳しい暑さをのり切らないと!