スムージー日記

痩せたいと食べたいの狭間で生きてます。毎朝スムージー飲んでダイエット中!

コーヒーデビュー。朝のコーヒーの香りは至福ですね!

最近コーヒーの香りが好きで簡易的なドリップコーヒーを良く飲んでるのですが、そんなこんなで誕生日にリクエストして家族にコーヒーを入れる道具をもらいました。

ケメックスとか、カリタとかメリタとか色々あって悩んだのですが、掃除が楽そうなのと、消耗品であるペーパーが手に入れやすい価格だったコーノ式というのにしました。
ドリップする器具のスジの入り方がコーヒー初心者でも均等にお湯が入れやすいと書いてあったのも決めてでした。

ギフトパックでいい感じにまとまっていたのも良かったところ。

f:id:ainko:20141207145012j:plain


粉は会社の近くの猿田彦にしようかとか色々悩んで、パッケージがオシャンティだったディーン&デルーカで買ってみました。

そして、記念すべき一杯目のためにミスドでオールドファッションを購入。
万全にして朝食に挑みました。

f:id:ainko:20141207143934j:plain

ゆっくりいれてゆったりした時間を味わうなんて素敵。
とかいいつつも、ゆっくりお湯を入れるのに腕が痛い。ティファールから直で入れてるのですが加減が難しく、コーヒー入れるようのポットがあるといいなぁ。

f:id:ainko:20141207144030j:plain
光が強すぎて、どの角度から撮ってもコーヒーが映らない。
でもドーナツとコーヒー、素敵な組み合わせ。


実は風邪を引いていて体の節々が痛くて、入れるとき腕が辛い。鼻がバカになって香りがわからないという万全の体調で挑めなかったコーヒーデビューでした。

鼻をかむとコーヒーの香りがしたという…

健康、大事ですね!