スムージー日記

痩せたいと食べたいの狭間で生きてます。毎朝スムージー飲んでダイエット中!

ココナツオイル、蜂蜜、バナナのトースト

今日の朝ごはんは
ココナツオイル、バナナ、蜂蜜のトースト。
何かの雑誌か記事かを見てやってみたいと思ってたのでした。

そしてバナナを食べてた時風邪知らずだったことを思い出し、バナナ生活復活を試みて見ました。

材料

食パン    1枚
ココナツオイル  スプーン二杯くらい?
バナナ   一本
蜂蜜    スプーン一杯くらい?

作り方

  1. 食パンの上にココナツオイルをのせる。※ココナツオイルは冬で固形になってるので四隅と真ん中あたりに配置しておく感じ
  2. バナナを切ってのせる
  3. トースターで焼く
  4. 蜂蜜をかける

感想

バナナは一緒に焼くかどうか悩んだのですが、焼くと見た目は黒くなるけど甘みがましますね。
でも焼かなくてもフレッシュでおいしそう。
どっちでも好みで楽しめそうです。

f:id:ainko:20141212142218j:plain

ココナツ風味が良い感じで活かされるのでオススメ。

ナッツとかかけてもおいしそうだなと思いました。

食べる時バナナが落ちないようにするのが大変でした。

ちゃんとコーヒーも一緒に飲んでます!
f:id:ainko:20141212142318j:plain
カフェイン中毒にならぬよう気をつけないと!